迷子になる!! | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

本日 研修後、同僚と
そして一緒に参加している 別施設の友人と会場で知り合った方々と札幌駅にて食事をする事になった。友人は 幼稚園からの仲良しで私と名字 性格がそっくりで 私は この友人の進めにてこの現場に入った。
同僚は あまりにも似ている私達二人に終始笑っている。そして研修にて知り合う事ができた少し年上の姉御的な女性は これまた名字 性格がそっくりなとても楽しい方。
楽しく食事をし私は トイレに行こうと 店内のスリッパでトイレを探す。しかし トイレは 店を出て隣り2軒め先にあるとの事にてスリッパのままトイレに向った。
そして私は トイレからの
出口が二つある事を知らずに来た道とは逆に出てしまい たくさんの人が歩く中 道に迷い地下街の通路を彷徨った‥。程なくして 別の店の店員さんが 私のスリッパをみて声を掛けてくれ 私は 無事に保護され 店内に戻る事ができた。 その後 私の友人も同じめに合う。 そしてさらに 知り合ったお姉さんと私は トイレに向かい再度迷子になる。 何から何まで似つかわしい3人組に 同僚は 大爆笑。 大人になって 初めて迷子になりました‥。
そして 本日の研修にて 初めて気付いた事は 以外にも自分は 方向音痴だったと言う事でした。

同僚は 言いました。

panda.3さんが三人もいた!(笑)と。

似てる人は 世界に三人居ると言う話は まんざらではありませんでしたよ。(笑)