お待ちしておりました… | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

昨日、意を決して整形外科の診察を受けた。

2ヶ月前…痛みが続いているのに150日ルールでリハビリ打ち切り。


9月になったら…と、プールでのウォーキングや、教えてもらった運動、ストレッチ、干渉波、レーザーなどでなんとか乗り切ってきましたわ。


2ヶ月経ったから!と、リハビリに飛びつくのは、なんとなく負けた感があったし、なんとか、リハビリに頼らずに生活していけるようにしたい!と理想もあったし…

何より療法士の方々のにやけ顔が目に浮かぶ…ショボーン


しか〜し!

2週間ほど前から、椅子に座っていても寝ていても、尾てい骨に近いところが痛くて痛くてショボーン

全然、熟睡できてなくて…

足も冷んやり冷たい感覚(痺れなのかな)続いているし、食事作ってても10分立っているだけで鈍〜痛〜


さて、思い切って診てもらおうか?迷い続けた1週間でした(笑)


昨日も診察券を干渉波(リハビリ)に入れるか、診察に入れるか…と迷っているところへ

たまたま、いつも担当してくださってるPT様が後ろから来て

「はい、診察ね」と、受付女子に渡す!


ガーンおい!


迷ってたでしょ?グラサン


いや、まあ、たしかに…💦


また、どうせ負けた感と戦ってたんですよね〜?🤣💦


バレバレやんネガティブ


では、2階でお待ちしてますよ〜グッド!


診察を受けるとレントゲン、腰椎一番下の隙間が、ほぼない感じに…あせるあせる


「あれれ、こんなになっちゃってて…そりゃ痛いでしょ〜。よく我慢しちゃいましたね…」と言われ、

思わず、「したくて我慢したわけでは…💢」と愚痴りました。


150日ルール…QOL維持するには、本当にリハビリ必要な人もいるんですよ⁉️

なんとかしてもらえないだろうか…


痛み止めの注射をプスリ💉

注射の方が痛いんですけど?えーん

ん?楽になるよ?じゃ、リハビリ再開ということで…上ね☝️ニヤリ


腰をさすりながら階段を上がりリハビリ室にいくと、さきほどのPT様他、今までに担当してくださってた先生方がニヤニヤニヤリニヤリニヤリ


お待ちしておりました。


やめろ。

だから、躊躇うんだろうが…😅


台に横たわるのも一苦労ショボーンイタ…


今回は見事に0に戻ってますね〜。

いやいや。こりゃ酷いわ。

先週、干渉波やりにいらっしゃった時に、歩き方が酷いな〜と見てたんでね。早く、診察受けて再開しないかな〜と、みんなで言ってて…お待ちしていたんですよ。

どうせ、また葛藤してるんだろうね…ともニヤリ


完全に読まれてたガーン


リハビリ離れた患者の様子も気にかけてくださってるなんて、ほんとに頭が下がります。

てか、逆に恥ずかしいわチューチューあせる


体のみならず、気持ちまでリハビリしてくださる面々。ありがたいです。

また、しばらくの間お世話になりたいと思います🙏


そして…

寝返りは何度もしてましたが、久々に安眠感を得ております朝です✌️


負けた感…は封印するといたします😅💦