前進 | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

昨日、やっと!

念願?かなって講習会を受講できた照れ

緊急時の手順

心肺蘇生法

AEDの使い方 などなど


目的…一時救命措置

脳への血流確保!=命と、その後の生活を救う


座学と実践。


テレビなどで見て"知ってる"つもりだったけど

座学だけで緊張は高まり

実戦では思った以上に力や体力、精神力を求められるのだなと感じた。


胸部圧迫…1分間に100〜120回⁉️

かなりのスピード!


腰が痛い…ガーン


緊急時にそんなこと言ってられないし、

きっとアドレナリン出まくりで感じなくなって

終わった後に自分が救急車のお世話になりそうな恐怖も感じた…ヤバイね笑い泣き


なんて、笑い事じゃない。


いかに周りの協力を得られるか!も課題。


そして、家庭内で一人で対処しなきゃ行けない場面もあるわけで

やはり体力、筋力アップは大事だな。


大切な人を守るために…


何をするにも冷静に落ち着いて行動できるように

繰り返しシュミレーションも大事だな…

まだ2、3とコースがあるので、勢いつけて次の受講予定立てなきゃ!



そして、もう一つ…


ニヤリふふふ

危ないオモチャをゲットだぜぃチョキ


電動ノコギリ


これで剪定も楽になるぅ〜

樹木の剪定って、切った後!

整理するのが実は大変。


普通のゴミではないから、長さを揃え、紐で縛って…ショボーン


ふふふ。

先日切ったばかりのキウイさん。


本日のゴミ回収に間に合いましたよニコニコ



楽になったけど、それなりに力もいるし

思った以上の振動ガーンガーン

キープするには筋力必要だったわぃ。


今朝は、予定通り腰痛MAX。


何をするにも体力、筋力必要だな。


それがわかっただけでも前進!前進!

ポジティブグラサンチョキ