パワーもらいました | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

近くまで、ボランティアのおつかいに…

平日休み…このために遠出はできない(てか、今は控えてますが)


うーーむ、もったいない。


ちらっと横を見ると山の上に読売ランド…


そうだ電球キラキラ

一度行ってみたかったHANA-BIYORIへ行こう!


チャリ自転車こいで数分でランド駅。

ここから山登りか…と思ったら、ちゃんと無料送迎バスが出てるしラブラブ


わずか数分で到着


早速散策。

少しアップダウンのある園内をお散歩という感じですね。






花提灯?がお出迎え。

可愛い💕






子どもの頃から何度も行ったことのあるよみうりランド。

見慣れた建物だけど、こんなに素敵だった?

と、驚くほどキレイに整備されていて、初めて縁起などを読んでみました。


へえ〜。

なかなか由緒あるものだったんだね〜。


聖なる森


ゆっくり散策。

まだ色のない時期だけど、静かで時々カサカサっと枯れ草の間から音が聞こえて来る。


じっとその方を見ていると、小さな鳥が顔を出してくれます。





広々としていて、天井から差してくる陽の光。


ベンチがあればボーッとしていたかったなあ〜照れ


そして可愛い子たちが沢山おりました。

ヤバイ場所ですよ(笑)

もちろん。連れて帰って来ちゃいました笑い泣き


コツメカワウソのケンチャンがお出迎えおねがい


カワウソおみくじ…陶器でできてます。




そんなに敷地は広くないのね。

ゆっくりのんびり歩くにはちょうど良いかな。

勾配もあまりキツくないですし…


今度、母を連れてきてあげよう照れ




都心が一望できます。

スカイツリーも見えるよ。


わずか2時間ほどの滞在だったけど

自然のパワーを分けてもらえました。


コロナも気になるし、なにより寒いから、

ついつい家にこもってしまうのだけど、たまには外に出るのもアリだね。


家の庭改造へのテンション、少し上がりましたウインク

やらねば!!