おにぎらず | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

写真、撮り忘れた(^_^;)・・・けど
流行りの“おにぎらず”に初挑戦。

と言っても、やんごとない事情から
朝食を食べてる時間がなくなったトン次郎に持たせるため
作ってあったオムライス(朝から重たい!?)を
ラップに平たく伸ばして包んでみたんですわ。


お!これが有名な“おにぎらず”?!(*^_^*)ノ

お弁当の他に、喜んで持って登校して行きました。



いよいよ週末に迫ったセンター試験。
昼食はどうしよ?とネットでいろいろ見ていたんだけど
本人に聞くのが一番!と前に問いかけてみたところ、
トン次郎は「菓子パン」と返答。


(-""-;) つま~んない~~~!!


じゃなくて(^^ゞ、応援のし甲斐がないな~と
ちょっと残念モードの日々でしたのよ。


それでも諦めきれない(?)母SORA!( ̄∀ ̄)ヘヘ



たしかに緊張しているだろうから
普通にご飯とかノドに通らないかもしれないよね~。
それに、どんな場所で食べることになるかわからないので
お弁当箱なんて~のは、できるだけ避けたい。

片手で持って食べられたら、
最後の追い込みもできるし・・・
(食べる時くらいリラックスして欲しいけどネ♪)

食べたい時に、ちょっと食べる感覚。
そんなわけで、“おにぎり”と“おにぎらず”を有力候補にしてます。

さて、当日の“具”は何にしようかな?

カツ!をゲンを担いで前夜や朝食、
当日の昼食にしたこともあるけれど
今回は、かなり疲労もたまっている様子なので
カツは控えめにしようと思ってます(やめない所が親心♪ww)


と、ココまで書いてて、トン次郎にもう一度問いかけてみると
「う~ん、作ってくれるならサンドウィッチがいいな~」



・・・ ・・・ ・・・。



ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  おいっ!


あとは、ちょこっとお菓子と水分は必携らしい。


なんもできないからね~。
せめて、うるさいかもしれないけど準備くらいさせておくれ。