長い一日になりそうだ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

明日は・・・って、もう今日かぁ!?



は、ババちゃんの80歳のお誕生日会をする~。



本当は義妹と相談して、どこかお店で・・・って思ったんだけど



ジジと旦那チン☆の猛反対にあい



うちでやることになったんだけどね・・・



女子の大変さを知らんからなぁ~やつらは・・・



手間をかけなくてもイイとか・・・



そら~~~あなたたちは、飲んで食べて寝ちゃうから



家でやるのがラクで心地よいだろうけどねぇ・・・。




たまにはさ、ババちゃんに“外”のもの食べさせてあげてよ・・・。



(私にも・・・。)



結局、ババちゃんが動くことになっちゃうんだよねぇ。



自分のお祝いだって、昔の人は、



他の女子が動いていれば、じっとしてらんないのよ。



そこ、わかっとる??



それに・・・お祝いなのに“手間かけなくてイイ”って・・・



失礼じゃないぃぃ???






・・・って、ことで、私は奮起したよぉ!



義妹と二人、これでもかぁ!って、料理作るし!



とは言っても、大したものは作れないからね・・・(^^ゞ




とりあえず、ババちゃんが今までで“美味しい”と言ってくれた



あんかけ焼きそば(誕生日メニューか??笑)



エビマヨ炒め



ジャーマンポテト・マカロニサラダ



ぬか漬け、浅漬け



ケーキを私が担当♪



ちらし寿司



唐揚げ、フレッシュサラダ他・・・を義妹が担当。







早朝からとっかからねば!!



・・・って、思ってたのに、この時間にブログUPしてる自分・・・



タカポン、まだ仕事中・・・。(ノ_・。)



早く、帰って来てくれぇぇぇぇ・・・



あ~~もう、これは寝られんかも・・・(´□`。)