神の啓示?! | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

今日は子育てサポーター。



いつもとは違う館へのヘルプで行ってきたぁ!



やり方が少し違ったりもするし



“お手伝い”という立場なんで、いろいろ(勝手に)気疲れもする。



しかも遠いときた・・・(笑)



チャリコ~~~を筋肉痛でキシム身体で漕ぐ、漕ぐ・・・20分。




さらに、今日の私の一番の役目は“体操”だって・・・(;´▽`A``タハ~~



“しごき”カィ? ・・・(≧▽≦)キャハハ





まぁ、今日もしっかりBabyちゃんたちを抱っこしたり~~



おチビちゃんたちと、真剣に遊んだり~~



楽しい時間、“命”の栄養補給してもらってきたよ~~♪





ま、当然と言えば当然だけど、昼寝・・・したくなっちゃったわけです。



本を読んでいたら、そのまま座イスで・・・クゥ~~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



その間に、どうやら夢を見ておりました。




場面はもちろん(?)子育てサポーター??って感じにも思えないけど



私の周りには沢山のお子さん連れ。



しかし・・・質問とか、話しかけられても、何を言われているのか



さ~~~っぱり、わからん!!!




なぜなら・・・



“英語”だったのだぁ~~~!!!




ヽ((◎д◎ ))ゝドウイウコト?!




ワールドワイドになったもんだ・・・(笑)




でも、そこで「サポーター」としての血が騒ぐ。



どうにか、こうにか知っている単語を並べて



一生懸命に応えようとするんだけど、悔しいかな・・・



私、英語ダメなんよ。(英語だけじゃないけど・・・(ノ_・。))



相手も、応えて欲しい・・・という目ですがってくる。



それも一人や二人じゃない・・・(なぜか順番待ちされてる!!)





どうも、話を聞いていると、一番多かったのが(何人としゃべったんだ?!)



“ママ友が欲しい・・・幼稚園や学校のママ友を作りたい”という感じ。



万国共通で、“ママ”は心細いのだ!・・・ウン。





で、私はなんと答えたかと言うと・・・



「PTA活動を積極的にやりましょ!」 でした・・・




о(ж>▽<)y ☆ギャハハ・・・・




私・・・スゲっ!




アメリカに(国旗があったから、たぶんそう。)



PTA活動が存在するのかどうか?知らんけどね・・・



なかったら作りなさい!とまで言ってましたっけ・・・自分。





怖いなぁ・・・もうすぐ新学期・・・



これは、何かの予知?



それとも、未来の私の姿?(子サポSORA、世界を行く!・・・なんてな♪)




それにしても・・・“英語”・・・



埃をかぶっている数年前のNHK英会話講座のDVDとテキスト。



やれ・・・ってことかな??ヽ(;´ω`)ノ