スエキチ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

本日、デパートへ行くため電車に乗り


お隣の街まで・・・。



ココには大きな神社がありますが


今年はまだ初参りをしておりませんでしたので


もちろん、ご挨拶に寄らせていただきました♪



裏手には大きな木がありましてねぇ~~


私の癒しの空間でもあります。



ご挨拶が遅れて申し訳ない~~と謝り、


あらためて皆が笑顔でいてくれますように~とお願いし


ご挨拶は終了。



いつもなら、そこで即退散するんですけど


なんとな~~く気が向いて“おみくじ”を引いてみました。


そしたらね・・・「末吉」だって。




う~~ん・・・良くはないわね。(~_~)



中身は・・・「病・・・長引きます」\(◎o◎)/!


あとは「言葉が上手いからと言って徳があるとは限らない。」なんて


書いてあったなぁ・・・。


これって、結構厳しい戒め!って感じです。


(「徳がある人は、逆に自然と言葉も上手い」んだって・・・。)



あと、とても印象に残ったのが


「初心を忘れるな」的な言葉でしたね。



勉強も最初の気持ちを思い出して、


しっかり取り組みなさい!ということでした。




なんか見抜かれているなぁ・・・ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ



去年の自分は総じて「中途半端」って思っていたから


そして、それは現在に至っても改善できた!とは思えないんで・・・



ココロにしっかと焼きつけて・・・


ひとつひとつ、やろうと思っていたことをキッチリやってみようって


旧暦の新年を迎えてから、あらたに思いなおしてみたのでした!




“リセットはいつからでもできる!”



・・・急に、タカポンの担任が言った言葉を思い出したわ・・・(^m^)ププっ