いつまで・・・ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

今日からタカポンは学校。


トン次郎は部活も休みで、やることなし。


朝からマヂメェ~~~にお勉強(?)頑張っておりました。合格


しかし・・・一日は長い・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…汗


いい加減、昼御飯を作ることに飽きた(?)私。ドクロ




そう言えばラケットテニス新調したいって言っていたよなぁ~と


せっかくお年玉もいただいたことですし・・・¥


二人で重たい腰を上げて近くの街までお出かけすることにしたのよね。




乗り慣れた電車電車の窓から、


冬の風物詩(?)鉄橋の上から見える富士山を探したり


乗り換えに便利なので一番前の運転手さんの後ろに陣取り


電車でGO!気分を味わったり・・・(*^_^*)



街に着くと、早速スポーツ店に入り


合いそうなラケットをチョイス。


・・・全然わかんない~~状態だったけれど


店員さんが丁寧に教えてくださって


トン次郎お気に入りを見つけることができてニンマリ( ̄ー ̄)


ガットを張っていただく間、昼食を食べに出て


パスタ屋さんへ♪


デザートのケーキケーキまでしっかり食べて


再びニンマリ( ̄ー ̄) のトン次郎。ラブラブ



その後は大きな本屋さんで、お互いにフラフラ~と彷徨い


トン次郎は「英検」の問題集と、国語、理科の問題集を購入・・・叫び


マンガを手に取っていた私・・・置きましたヾ(;´▽`A``アセアセあせる



次に大きな文具売り場へ移動。


あまり来たことのないトン次郎は嬉しそう~に


これまた売り場を彷徨っておりました。ニコニコ


彼の、そういう姿を見ているだけで


私は出かけてきて良かったなぁ~と大満足ラブラブ



こうして考えてみると、一緒に買い物に出かけられるのなんて


もう数少ないんだろうなぁ・・・って思います。しょぼん




タカポンとは先日の新年会(1月2日)の時、


一緒に電車に乗ったりしましたが


お互いに、変な感じだねぇ~~って笑ったくらいだし・・・。


トン次郎だって、映画も友だちと行くようになったし・・・


そろそろ・・・だよね。ガーン



寂しくないと言えば嘘になるけど


だからこそ、こういう時が一層、大切で嬉しく感じるんだよね。




マイナスがあれば、その分プラスが濃く見える・・・


そんな風に感じながら生きられたらラクかなぁ?って思っちゃった。




帰りの電車に乗る時・・・


本三冊と、ラケットを持っていたトン次郎。


「重たい、どっちか持ってぇ!」と、甘えてきました。


ココは心を鬼にして・・・!


自分の物だろう!?と、拒否パンチ!。(笑)


ここら辺は、まだまだ・・・なんだね♪




ちょっと(;≧∇≦) =3 ホッ とした気がしてますが・・・


子離れできそうにない自分、ちょっと怖いですわぁ~~(苦笑)