のんきに紅葉観賞 | ほんじつかいせい、どこへいこう?

ほんじつかいせい、どこへいこう?

旅行と写真をメインに日々の出来事等も書いています。
*写真の無断使用禁止*

12月に購入したばかりでいきなり寒さに当てるのもどうかと思い、室内で過ごさせていたオンファロス

最近になって葉がオレンジっぽくなってきたので

「へぇ〜室内でもちゃんと紅葉するんだねぇデレデレ

などとのんきに眺めていたら

びっくりマーク

触ったらなんかグニャってするじゃないかポーン

まさか・・・

と慌てて土から掘り出してみたら、根っこは腐ってはいなさそうだけどオレンジの葉がポロリポロリとれるじゃないのガーン

しかもなんか水分でビチャビチャゲッソリ

オレンジきれい〜なんて喜んでる場合じゃなかったかショボーン

二回りくらい小さくなっちゃったけど芯は大丈夫そうだからなんとか回復してくれると良いんだけど汗

やっぱ買ってきたまんまだとどんな土に植わってるか分からないから中までよく確認すべきだった泣

 

一方、こちらは良い兆しニコニコ

土の下に隠れてモラニー ちゃんにお子様が

息苦しかろうとちょっと顔を出した状態で植え直し

モラニー もいつも不恰好になっちゃってカットするの繰り返しだから、今度こそきれいなお姿にしてあげたいんだが、果たしてどうなるかなニコ