結婚の有無はどうであれ生涯の伴侶は欲しい | 結婚的思考日記

結婚的思考日記

ブログの説明を入力します。

まだまだ若いよ、と慰められる年齢とはいえ30代に片足つっこみ始めた年代には、(特に女性)相手の居ない自分に多少のあせりは感じるものです。
さらには、周囲が結婚、子供と騒ぎ出す時期でもある年齢なので気にしてないフリも難しくなってきました(笑)

ちょっと前にストーカーみたいな男の人からのしつこいメールに悩んでたり、姉の旦那が浮気して他所に子供作ったのもあってですね。
しかも2人が共通して同じ職種の人間で・・・
地元にはその職業の方がわんさか居るのですが、皆か同じじゃないと理解しつつも折角のお誘いにも首を縦に振れない自分がいました。


しかし、やっぱり結婚の有無はどうであれ生涯の伴侶は欲しいなと思うのです。
それは最近仲良くしてくれているビアンのカップルが凄く幸せそうで、2人ともがとても良い子(年下なので)で、お互いを思いやってるのが見えたからだと思うのですが・・・

くさい事言いますが、頼る(経済的にとか、精神的にとか)人が欲しいのではなくて支えたいと思える人に会いたいなって思います。
うちの親は当時では珍しかったデキ婚で、高校の同級生ですが高校時代はお互いに別の好きな人が居ましたが、今では結婚約30年たった今でも結婚記念日に2人で旅行しにいくような夫婦です。
そんな恵まれてるんだろうなという家庭で育った自分もまた、そういう関係になれる人に会えるように頑張りたいなぁ・・・と。

出会い目的で、こういう場にいる訳じゃないですから勘違いはされたくないですが・・・
しかし、出会いはどうあれこういう場で知り合って始まる事かあるという事実も否定はしたくないですね。
最近ここで彼女が出来て幸せそうにしてる子をリアルで知っているので(笑)

姉みたいに浮気されて離婚、なんてまっぴら御免ですが・・・


だからって、友達のビアンカップルの事も、私がバイでオタクで腐ってるって事も、許容できる、お互いを大切に出来る、なんて夢のような相手を望んでるから相手が居ないんでしょうね!

でも、将来を誓い合うって・・・どうしても譲れない所は妥協しちゃいけない気もします。

相手の居ない状況じゃ、理想論ばっかりになっちゃいますね・・・
言いたい事があやふやですが、結婚はしたい!!(もしくは生涯を共にする相手)

あと、最近になって独り身じゃ養子って貰えないのかなとか考えます。
貰えないよね、経済的にも全然裕福じゃないから、迎えても可哀相な思いをさせてしまうだろうし。
でも何故か、子供欲しいなって漠然と思います。
バイではあるけど、姉は離婚、妹は中卒で・・・ってなると私が親に孫を見せてあげたいな、とか思うんです。
だからって子供を蔑ろにはしないですよ。見せるだけの着せ替えになんてしないし、キラキラネームじゃなくて普通の名前をつけてあげたい・・・。

まぁ、その前に自分がちゃんんと恋愛しないといけないですけど。

長くなってきたし、更に意味不明になってきたので終わります。
長々と失礼しました!