こだわりポイント2 外壁編 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

外壁は、コンビにしてます。

迷走してた頃は、
アーサーベージュ&アーサーブラウンにしようとか思ってました。

メインはアーサーベージュのBMタイプ。
ポイントで、アーサーブラウンのKかGタイプ。
photo:01



営業担当さんにお願いして、
色んな方のお家を紹介してもらい、
アーサーベージュやアーサーブラウンの外壁を、
外から見せてもらったりしました。

見てて、ステキではあったんですけど…
ある日、白い家がいいよね。ってことに[みんな:01]

ですが、石白や志野は、多くの方が採用されてるので、
マイノリティ好きな私達は、パス[みんな:02]

あ、シルクブランがある[みんな:03]

と気づき、シルクブランのBMタイプに決定。
コンビはどうする?
…一色でも良くない?となりました。


BMタイプは、私のたっての希望です。
ホントはTSタイプが良かったのですが、
2階建てなので選べず、断念☆

旦那さんは、KとかGが良かったようですが、
ありふれてるし…という感じで、譲ってくれました[みんな:04]

BMタイプ(石白)
photo:02




そのまま、しばらく打合せは進んでましたが、
せっかく変えれるんだし…ということで
そらのまの内部だけ、SRタイプに変更。
もちろん、シルクブランです。

なので、コンビ目地、というか、コンビタイプ?の、
シルクブラン、メインはBMタイプ、サブでSRタイプといった目地になってます[みんな:05]

ステップボックスのプロトタイプは、シルクブランのSRタイプ。
ステップボックスの豊橋展示場は、ダイナベージュのSRタイプ。
ステップボックスの岐阜県庁前展示場は、シルクブランのTSタイプ。

なんか、ステップボックスには、
シルクブランとSRタイプが好まれてる気がします[みんな:06]

ステップボックス・プロトタイプ
photo:03




外観は重厚な感じ、そらのま内部はスッキリな感じ[みんな:08]


デュラ光は、予算の都合上、仕分け対象に。
真っ白だけど、大通りに面してないし、しゃあないよねっという感じです[みんな:09]

以上、あや家の、標準でできる こだわりポイントでした[みんな:07]




にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ




【追記 2014.3.11】