【追記あり】新CM 耐震性能を自由化 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

ヘーベルハウスの新しいCMがやってますね。

耐震性能の自由化。




(HPより借りました。)



建物の揺れ幅が1/2、
制震フレームが受ける負荷を1/6に低減だそうです。

あや家も対象なのかな?
ただでさえ、ステップボックスで、
構造上のオッケーが出にくかったのに…

どうせなら、耐震性能が高い方が良いですもんね。

木曜日に聞いてみよっと[みんな:01]



【追記 2014.2.28】-----------------------
営業担当さんに確認したら、

ステップボックスを実現するにあたって、
1311仕様から、新しい構造躯体になっています。
(基礎鉄筋の組み方の変更など細かい部分です。)
構造計算方法も変わりました。
見た目はほとんど変わりません。

とのことです。
なので、あや家は対象!
そういう意味でも、1305仕様から乗り換えて
良かったのかも~(^O^)

------------------------------------------------








にほんブログ村


ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ