打ち合わせ (35) インテリア3 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

週末に打合せしてきました。
インテリア3回目。
はじめの3時間くらいは、タイルやエコカラットの打合せ。
それから、照明の確認と、
急いで壁掛を決めました。

タイルはかなり決まってきました。

当初より増えて、
壁タイル8ヶ所、床タイル2ヶ所、玄関タイル2ヶ所、
エコカラット3ヶ所に[みんな:01]

ハウスパネルとやら(ガラスパネル?)も1ヶ所入れてます。
洗濯流しをつけれるか、設計さんに問い合わせ中なので、
つけれたら、もう1ヶ所壁タイルが増えるかも~[みんな:02]

あや家の洗面所は、変形してるので、
クッションフロアだと継ぎ目ができちゃうそうなので、
床タイルに変更。
ここは、もちろんコラベルとかでなく、
普通の30センチ角のタイルに決定。

照明は、ほとんどがダウンライトですが、
4ヶ所のペンダントと、2ヶ所のブラケットを施主支給予定です。
どれにするかも、ほぼ決定。

壁掛は、霞の窓はなしでいく所も多く、
・ロールスクリーン6ヶ所、
・カーテン(ドレープ+レース)1ヶ所、
・カーテン(レースのみ)1ヶ所、
・シェード(ドレープ+レース)1ヶ所、
・シェード(レースのみ)2ヶ所、
・ブラインド1ヶ所、
・ブラインド+レースカーテン1ヶ所
です。

あ、間仕切りとしてのロールスクリーンを
1ヶ所忘れてた[みんな:03]

そんな感じで、だいたい1305仕様と同じ感じですが、
シェードは変えたくて、検討中。
サンプルお取り寄せしてもらってます。
ショールームにも、行ってみよっかな~[みんな:04]

みなさん、壁掛は、施主支給にされましたか?

photo:01


真ん中に、こだわりのモノが[みんな:05]




にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ