仕事 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

子宮筋腫の手術をしなくてはいけないので、、、会社にまとまったお休みを取りたいと話しました。

「出来たら20日位とりたいんですが、、、クビですかね、、?」、、、と言ったら

「え??何で?」、、、と言われました。

あぁ、、よかった。

クビには、ならないらしいです。

おばさんが多い会社なんで、、前の事務の人も筋腫で手術したらしく、、、そういう年齢なんだね、、って言われました。

今の会社の良いところは、いじわるな人がいない。

わからない事をわからないと言っても、、誰も怒らないし、、、教えてくれるんです、、エクセルの基本操作でも、、わからないで時間使うよりは、、聞いてくださいって感じ。

時給はとても安いし、、お昼休憩もキチンとないんで、、1時間無給なのに、、食事10分くらいで、仕事しなきゃならないこともあります。

お金に換算したら、、やってられないって思うんですが、、、今までの経験上、、お金じゃないんですよね、、。

お給料が良くったって、毎日暴力振るう人を見ている毎日と、心穏やかに送る毎日じゃどちらがいいか、、、だけど、前の会社の経験があったから今の会社がありがたいって思えるんですよね、、。

どんなことも無意味な事など、ないのかもしれないですね。

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)/講談社
¥730
Amazon.co.jp


新装版 雲の階段(下) (講談社文庫)/講談社
¥660
Amazon.co.jp


日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック/バップ
¥2,500
Amazon.co.jp


朗読オーディオブック『雲の階段』第1集(原作:渡辺淳一)/e-Spirit Books
¥2,500
Amazon.co.jp
最近ハマってます。