子宮筋腫 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

最近、お腹が出っ張ってきて、、服が入らない。

どう見ても妊婦、、それに何だかお腹が固いんです。

おかしいなと思い、、婦人科に行きました。

子宮筋腫が15個くらいあって、、石灰化してるらしくて、、骨盤に入りきれなくて、、お腹中子宮状態、、、。

胃も腸も膀胱も全て圧迫されているらしいです。

ここまで大きくなったら、、もう切るしかない、、子宮全摘と言われました。

癌化していないので、、もう少し小さければ、閉経まで置いておくってのもあり、、なんでしょうが、、ハンパなく大きくなってしまっているし、、、こんなの放置してたら、、閉経後も癌の心配をしなくちゃならないらしいです。

手術日は夏休みをお願いしました。

まだ、日があるので、、とりあえず少しでも小さくなるか、、注射でやってみいようと言われ、、4週間に一回、、注射に通っています。

小さくなれば腹腔鏡下手術が出来るらしいですが、今のままでは開腹手術になるみたいです。

開腹したら、10日位入院しなきゃならないし、、、後がとても痛いらしいです。

今から、怖くて、、手術関係のテレビが見れません。

ご経験者の方、、おられましら、どんなカンジか教えて下さい。

名医の図解 Q&Aでわかる子宮筋腫安心読本 (名医の図解-Home Doctor-)/武内 裕之
¥1,365
Amazon.co.jp

世界初・子宮筋腫が手で小さくなる (教報ブックス)/小松 忠義
¥1,575
Amazon.co.jp

子宮筋腫 こんなときどうする? (OGS NOW No. 11)/著者不明
¥12,600
Amazon.co.jp