やっと | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

やっと、見つけました。

長い道のりでした。

暴力会社を辞めて、、しばらくゆっくりするつもりでしたが、、ハローワークのいつも相談に乗ってもらってるおじさんに、、無事辞めることができたお礼を言いたかったので、、辞めた次の日に職安へ行きました。

そこで、、一つ気に入ったところがあって、、応募も3名しかいないらしく、、ダメもとで受けてみては、、、とおじさんに勧められて、、℡をしてもらいましたが、、、本日締め切ったとの事。

書類審査後の面接日通知だったので、、全然間に合ってないんだけど、、、おじさんが、、どうしても、そちらをと言ってる人が今いて、、面接に一人加えていただけませんか?、、、って言ってくれて、、、。

向こうの人も、、、そんなにおっしゃるんなら、、、って履歴書も送ってないのに、、急きょ次の日に面接になりました。

面接では、、事務の募集なのに、、ワードは実務では使った事ないです、、、とか言ったし、、ダメかな?と思っていたのに、、、その日すぐ℡があって、、、決まりました、、、と。

かなり、大手の会社で、、、なんで受かったのか全くわかりませんが、、、事務所の人はみんないい人ばかりで、、あまりのラッキーさに自分でも驚いています。

仕事内容も、、本当に楽、、、。

皆さんあまり、、ガツガツしてないと言うか、、、怒鳴り声なんて聞いた事ありません。

こんな穏やかな毎日もあるんだな、、、と、、前回最悪だっただけに、、ありがたさが身にしみています。

雇用期間も定めなし、、なので、、出来るだけ長く務めたいと思っています。