不幸の詰め合わせ | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

仕事ですが、前に行っていた車検証の発行などをするところは、月たったの五日しか行かないにもかかわらず、、いじめに遭いまして、辞めました。

そして次に映像制作会社に行ったのですが、、、ここもつい最近辞めました。

ここは、仕事内容も条件も最高だったのですが、、、今までで一番最低な会社でした。

まだ出来て一年位で従業員も7人と小さな会社だったのですが、、、会社の中で当たり前のように暴力が振るわれていました。

会社のトップが男性社員に毎日のように暴力をふるっていました。

女性には被害はなかったのですが、、だんだん怒鳴り声とかひどくなってきて、、、こちらもいつ殴られるのか?なんて思うようになりまして、、、怖くて辞めました。

私と同時に女性社員を5人も雇って、、、どう考えてもおかしい会社でした。

売上とか考えても、、いきなり5人は多すぎですし、、かなり怪しい会社でした。

同時期に雇われた人はみんな訳ありで、、、一人は生活保護、、二人は離婚調停中、、一人は現役キャバ嬢、、と言った感じで、、そういう人を雇うとなにか助成金のようなものが下りるのか?、、と疑ってしまいます、、よくわかってないので、、間違ってたらすみません。

ボランティアではないと思いますし、、、キャバ嬢なんて中学もろくに行ってないらしく、、漢字が全く読めない人でした。上司がキャバクラで、いつも指名している子らしく、、単なる傍に置いておきたいだけで雇ったみたいでした。

大した仕事もしなくて、、お茶を入れたりランチを一緒にしたりだけしているような子でした。

殴られている原因も、上司の機嫌しだいみたいな内容が多く、、、何で殴られたままなのか??意味がわかりませんでした。

他の女性社員に、、言っても、、皆、、上司は間違った事を言っていないので、、殴られても仕方がない、、殴られるような事をする方が悪い、、、と言う意見で、、、私がおかしいのか??と思ってしまいました。

暴力をふるう事自体が、イケない事、、どんなに良い事を言っていたとしても殴った時点でアウトだって、、誰もわかってくれませんでした。

不幸な女性が多かったので、、暗い話も多くて、、、自分が今までどんな辛い目にあってきたか、、とか、、

何だか、、差別的発言で申し訳ないのですが、、、不幸が感染しそうな気になってしまいました。

子供の頃、、虐待を受けて育ってきたって人も二人もいて、、、そういう人たちが何故、、暴力を肯定するような発言をするのかも、わかりませんでした。

私は、、笑って毎日を過ごしたいです。

辞めて正解だとは思いますが、、また探すのかと思うと気が重いです。

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書)/笹山 尚人
¥777
Amazon.co.jp

ここまでやったらパワハラです!―裁判例111選/著者不明
¥2,310
Amazon.co.jp

職場でできるパワハラ解決法/金子 雅臣
¥1,890
Amazon.co.jp