ご無沙汰でございます | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

もう本当に、こんな完全放置ブログに訪れてくれる人はいないと思いますが、少し近況を、、。

息子ももうすぐ、高校一年生になります。

中高一貫校ですので、受験もなくのんびりしています。

相変わらず成績はいまいちですが、元気に学校に行っています。

何よりお友達がとても良く、、学年全体が優しいいい子達ばかりで、いじめも体罰もなく、、本当にいい学校に巡り合えたなあ、、と思っています。

巷では、、いじめで体罰で、自殺なんて悲しいニュースが飛び交っていますが、、本当にそんなもの全くない感じです。

息子の通う高校は甲子園に何回も出場している野球では有名な学校ですが、、野球部一つ取ってみても、先生に怒られるから、、なんていう雰囲気は全くない感じです。

皆笑顔で、、日々練習しているみたいです。

体罰や暴力、、負の要素が少しでも生まれるとそこからドンドン、負が広がっていって、、負のスパイラルに巻き込まれる、、私はそう思っています。

小さな事でもいいから、、良かったこと探しをして、、幸せな気分になれるように、、日々過ごしたいですね。

、、、、と願っている私ですが、、今通っている会社の中で、、負のスパイラルが渦巻いています。

また次の機会のしたいと思いますが、、、本当に不幸な所に不幸は集まってくるんですね、、、。

不幸になる生き方 (集英社新書)/勝間 和代
¥756
Amazon.co.jp

会社で不幸になる人、ならない人 (日経プレミアシリーズ)/本田 直之
¥893
Amazon.co.jp

不幸にする親―人生を奪われる子ども/D. ニューハース
¥1,470
Amazon.co.jp