ハッピーバースディ | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

さっき、ハッピーバースディってドラマを息子と二人で見ていました。(受験生なのに、、、)

以下、その時の私と息子の会話です。

お母さんも、おばあちゃんからギュッとされたり手をつないだりした事なかったな。お母さんも育児放棄されてたんだ、、。お母さんかわいそうだったんだ~。

そんな事ないよ。お母さんはきっとギュっとされたりチュッチュッされたりいっぱいしたんじゃない?

どうしてそんな事がわかるよ?

されたハズだよ、、、おじさんが生まれるまでは、、、。

(私には弟がいます。)

するどいね~。そう言えばそんな気がする。

そう、だからゼンゼンされてない子より幸せだと思うよ。お母さんは悪いほうに考えすぎ、、されたんだって思わなきゃ、、。

普段から、ポジティブシンキングの息子ならではの答えです。

私はこの息子に今までどんなに救われてきたか、、、。

心の中でいっぱいありがとうを言いました。