受験校選び | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

最終受験校決定まで、もうあまり日にちがありません。

ウチが、希望しているところは、全部がチャレンジ校、、、五分五分のところなんで、、一校は滑り止めを選んでほしいと塾から電話がありました。

いろいろ話していると、、塾の先生、、前にプレテストを受けて、、ここまでは落としたくないって思ったところを再プッシュしてくるんです。

いやいや、、そこはいいです。

、、、って言うか、、、まだ言う?

そこは、イヤなんです、、、、とまでは、言いませんでしたが、、拒否しました。

なんだか、、そこの中学の先生が来られて、、、専願にしてくれるなら、受け入れる、、、とおっしゃって下さったそう、、、頼んでないんですけど、、、、、って言うか、、裏口??

意味がわからないです。

ウチの子がそれ程馬鹿って事なのか??

確かに、、まだ頭真っ白状態の時が多くて、、点数が予想できないんですが、、そこまでなのか??

考えると情けなくなってきます。

今頃まで、悩んでいる親も少ないのかも、、?

いい加減に決定して、つき進まないとね、、。

でも、まだまだ説明会へ行く日が続きます。


にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ