まだ行くよ、説明会 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

三連休も説明会でした。

国立と共学私立中学、、、その差がすごかったです。(学力ではありません。)

国立は当たり前ですが、、、汚い校舎です。

ここはお友達と行ったのですが、私達二人共、、今通ってる小学校(公立)の方がきれいかも、、、と思ってしまいました。

建物は関係ないのですが、、、ここのところいろいろと、私立を見てきて、、目が肥えてきている私には、余計にショボ~って思ってしまいました。

そして月曜日に行った所は、ま逆でした。

すご~い建物、、、2年前にできたみたいなんですが、、8階建てで、、移動もエレベーターです。叫び

どこもピカピカで、、最近見た中ではダントツ1位(綺麗さが)です。

でも、、ここはお高いです。

なんか、、かる~く120万を超えそうです。(年間)

きっと、お金持ちのお子さんがたくさんいて、、、ウチの子は貧富の差に悩んだり、、しそうな感じです。

う~ん、、いろいろあって、、、いろいろ違って、、迷いますね。

あぁ、、、まずは、偏差値、、、なんとかしなきゃ、、ですけど、、、。ガーン