難関校しか、、 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

息子、、、ここのところ成績落ちっぱなしで、、、クラス落ちのままで、、元のクラスに戻れる気配なし、、な状態でした。

私も元々、大学の付属に行かせる気でしたので、、、まぁ、、仕方ないか~位に考えていたのですが、、、。

ある日、、、私が何気なく夫に、、、このまま行けば大学の付属に辛うじて受かる、、、みたいになるだろうな~と、言ったんですね~。ガーン

それがいけませんでした、、、。ショック!

夫、、、キレまくり、、、受験を辞めてしまえ~ドンッ、ナンデ、そんなにバカなんだ~、、と怒りまくり、、、で結局、、、最難関と言われるところしか、受けさせない、、、それ以外なら、、一切お金は出さない、、、と言う事らしいです。むっ

まあ、、、私も甘く考えていたので、、、反省する点は多々あったのですが、、、最難関しか受けさせないとは??

意味わかりません。

偏差値15はあげなきゃいけないんですよ。叫び

それでも、とりあえずは、従わなきゃお金は出てきません。私も、、、最難関に受かるもんならその方がいいに決まってるんです。

それを、我が息子の頭に求めて良いんだろうか?、、、それだけが引っかかっていたのです。

けれども、、、どんな事させても、、、と夫が言うんですから、、、かわいそうなんて言ってられなくなりました。

早速、、塾の先生に事情を話し、、、何とかして下さい、、、その為なら、、補習等、、、オプション講座等含めて、、、何でもさせます、、、とお願いしました。本

先生は、、、最難関クラスに明日から来てください。通常授業のクラスも上に上げます。彼にはもう少し自覚が出てきてから、最難関クラスに来れるように、、、と思っていたのですが、、、待ってられません。そういうご事情なら、、自覚してもらいます、、、ついて来てもらいます。

、、、と成績が上がっていないのに、、、上のクラスでの授業、、プラス最難関クラス受講、、となりました。

ナンカ、、、言ってみるもんですね~。

まぁ、、、他の大手と言われるような塾に通ってるお友達に聞いてみたのですが、、、ありえない事、、、だそうです。最難関クラスは資格制ですので、、、成績の足りない子には、受けさせない、、、そして何より手続きの問題で、、明日から、、、なんて事出来ないらしいです。

ウチは、、、まだまだ人数も少ないですし、、、、何より、、息子達が最高学年で、、、一番最初の受験生なんで、、、先生も実績を残したいんじゃないでしょうか??

後は、、、息子がどこまで本気になって、、、どこまで成績が伸ばせるか、、、ですが、、、。

息子もこの頃では、、、あの時、、、お父さんに怒られて、目が覚めた、、やっぱり甘えてたのかな、、。

、、、と言っていますので、良い起爆剤になったのかもしれません。爆弾DASH!

まぁ、、、次回の模試の結果を見てみないとわかりませんが、、、お陰で、息子の通塾は週4に増え、、、塾代もアップです。