横領??、、その後 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

ここに書かせていただいてから、私もいろいろ考えまして、、、私とその人との二人、、、と言うのがまずいな、、、と思いました。

言った言わないになった時、、、証拠がありませんものね、、。

、、、でご近所の、、わりとハッキリとモノを言われる人に相談しました。

その人は、、まず、、最後の夏祭りのノートにその人が最後の役員と残っているかどうか確認する事と、、、地元の信望の厚い人に事の次第を説明して下さり、、、何かあった時はその人が、、、一言、口添え下さると言う事をお願いしてくれました。

ウチにお金をもらっちゃおうと言ってこられた人は、かなりヤンキーっぽい人で、、、回りの人と何回かトラブルがあったらしく、、、(私は全く知りませんでした。)まともに話が通じないばかりか、、、ヘタすると逆恨みされかねないので、、、これ以上係わらない方がいいと言う事でした。

お金を使ってしまってないのであれば(確認はできていません)、取り返す事は、たぶん無理だろうし、私が声高に主張するのもおかしいとも、言われました。

、、、、そして今回の事をお願いするにあたり、、、私が地元の名家と言われている方に一言、ご挨拶に行きなさいと言われ、、、、行ってきました。

行って開口一番、、、

アンタも変わった人やな~、、、人のお金が、なんでそんなに気になるの?

、、、と言われました。ガーン

私、、、この人、、、バカ??と思ってしまいました。電話で事細かに説明して、、、理解して下さったと思っていたのに、、、この言い方、、、。

また、一から説明です、、、もちろんわかった上でイヤミを言っているんでしょうが、、、子ども会と言う公のお金を自分の物にしてしまおうとしている人を許していいんでしょうか?そして、、そんな事見てみぬふりでいいんでしょうか?たとえ、使ってしまったとしても、、、返してもらうのが当たり前です。プンプン

別に、、その人や私が表立って事を進めなくても、、、自治会とか会長とかに話をもって言ってもいい事だと思うのですが、、、それさえ、、誰が言い出したかとかになるし、、、とにかく騒ぐのは迷惑だと言われました。叫び

アンタの正義感ぶった言い方が、回りから嫌われてるって事も気づきなさいよ。

、、、とまで、言われてしまいました。しょぼん

それでは、貰ってしまっても良かったのかもしれないですね。

、、、と思わず言ってしまいました。(冗談ですよ、、と明るく言いましたが、、、)

本当に、、、変な地域ですよね。

もう、本当に、、、誰にも何も係わりたくないです。