横領?? | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

ここに書いていいんだろうか?、、、と少し悩んでいました。

でも、思い切って書いてみます。

私の住む地域は、子供の数がすごく少なくて、、、子ども会はほとんど活動なしの状態です。

前に何度か書かせていただきました、夏祭りが唯一のイベントでした。

その夏祭りが、とうとう去年お終いになりました。

ウチの子ども会だけじゃなく、、、近くの3地域で行っていたのですが、3地域共子どもがあまり、いませんので、続行不可能になったのです。

、、、、でウチの子ども会なんですが、、、ウチの息子を入れて、わずか3人なんです。

他の2人のお子さんは、兄弟です。

、、、である日、その2人のお子さんのお母さんがウチへ来られて、、、

子ども会のお金が、4万円程、余ってるんだけど、、、子ども会なくなるんだし、、、うちらで貰っちゃわない??

、、、と、すごく明るく言ってこられたんです。

子どもの数で頭割りしようよ。、、、と、言われました。(ウチは3分の1って事です。)

私、、、始め、、、この人、何を言ってるんだろうって、、、少し固まりました。

エッ?!、、、私達だけで決められないんじゃないですか?他にも、、、誰かに、、意見を伺った方が、、、、。

本当は、、バカなんじゃないの?それって横領じゃないの?!そんな事に係わりたくはないわ!パンチ!

、、、と言いたかったんですが、、、言えませんでした。ショック!

その後、、、何度かそのお母さんにお金の事を、さりげなく誰かを交えて、、、子ども達の為になるような使い方を考えませんか?、、、と言ってみたんですが、、、、その都度、忙しいから、、、とか、、いろいろな理由をつけて断られるんです。

最近は、私の顔を見たら、、、逃げる?みたいに話しをしないようにされているカンジです。叫び

お金たぶん、、もうないんじゃないかと思います。

私は何もしていないんだし、、、最後の役員だったのは、そのお母さんなんで、、それを知っている地域の人もいるにはいるんですが、、、私このまま放って置いてもよいのでしょうか?

後々、、、何年も経って、、、私も共犯みたいに言われたりしないのか?、、、すごく心配なんです。しょぼん

どなたか、良いお考えがあれば、、お聞かせ下さい。しょぼん