役員 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

今年は、地域の役員と小学校の地域役員と(ややこしいですねあせる)二つにあたってしまいました。

小学校の地域役員は、本当にやりたくなかったんです。しょぼん

でも、、、無理やりやらされました。

息子の通う小学校は、欠席すると誰かにお休みの理由を書いたノートを渡して持って行ってもらわなければなりません。

帰りはそのノートに明日の時間割を書いてもらって、、、また近くのお友達が持ってきてくれます。

ウチは、それすら誰にもしていただけません。

もちろん低学年の頃は、頼んでいたのですが、、、だんだんいろんな理由を付けて、断ってこられるんです。しょぼん

一番最後の人は、ウチのクラスの先生がノートを直接持って来ず、、誰かに頼むので、、、それが我慢ならない、、、とか、、、ワケのわからない理由でした。

それって、先生の都合で、、、ウチには何の非もないですよね、、。?

私としては、地域に君臨しているお局の仕業だと思うのですが、、、。証拠はありません。

話がそれてしまいましたが、、、そんな目にあっているウチが地域委員ですって、、、ハァ~メラメラ

どのツラさげて言ってこれるんじゃい!!、、、ですよ!

また一年間、暗~くなりそうです。

また愚痴を書くと思いますので、、、お付き合い下さいね。ニコニコ