クラス落ち | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

春期講習も終わり、小学校でも5年生になり、、、息子は相変わらず頑張ってはいるのですが、、、塾のクラスが下に落ちてしまいました。しょぼん

理解できていないと言う事はないと思うのですが、、、やり方が甘いように見えます。

漢字勉強でも、一通りプリントを解いたら、もうお終い、、、私がもう一度書いてごらんと何度言っても、、

わかってる、、今やろうとしているのに口うるさい、、、とか、、、文句ばかりで、、、やらなかったり、、、やるのに時間がかかったり、、、。

一度、私がキレテ、、、塾へ行く30分位前に、プリントを全部消しゴムで消してやった事があります。叫び

息子は泣きながら、、、お母さんは頭が変になった、、、とか、言いながら、、、宿題をもう一度必死でやりました。

その日帰ってきて、、行きの涙もすっかり忘れ、、、お母さんありがとう!お母さんが消してくれたお陰で、もう一度憶えなおせて、、、100点だった。ニコニコ

ほらみてごらんよ~ニコニコもう一回やる事って大切でしょ、、、って言ったんですが、、、、その後もあまり、、、、出来ていません。

今回のクラス落ち、、、本人はかなりショックだったらしく、、、昨日は泣いていました。しょぼん

自分の不得意な単元、、、甘かった勉強の仕方、、、反省して元のクラスに戻れるように、頑張ろうね!!