お久しぶりです | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

本当に、この放置ブログにたまに寄ってくださる方達、、ありがとうございます。

息子も新5年生になり、週3回の塾通いになりました。

成績は相変わらずで、、反抗も相変わらずで、、、親の私としても、、、やる気がイマイチの日々でした。

成績がもう少し上がれば、、、息子もやる気がでるんでしょうが、、、悪循環に陥っているって感じです。しょぼん

息子の通っている塾は、算数だけ5年生の一年間で、6年生の分も終らせると言うかなりハードな内容らしいので、今までとは違い、、、ついていくだけでも大変みたいです。

そのせいなのか??予習や復習が、家庭で手軽に出来るようにと、オンデマンド授業がパソコンで何回でも見れるようになりました。

別料金もいらないみたいだし、、、至れり尽せりですね。ニコニコ

本当に、、、息子の通う塾、、授業も映像を取り入れたモノでかなり良い感じなんですが、、、生徒が増えないのは、どうしてでしょうか??

まだ十数人しかいないんです。

そして、息子達の上の年齢の子はいないんで(息子達が最初の受験生になります。)たぶん大事にされてると思うのですが、、、人数集まらないと、、、撤退なんて事もあるかもしれないので、、、もう少し増えてほしいところです。

まあ、、私が塾の経営の事を考えても仕方ないですが、、、。にひひ

それよりも、なんとかしろよ、、息子のお頭、、、って感じですね。べーっだ!

放置している間、勉強関係とは別の、、、イライラがいろいろありました。

また、受験には何も関係ないブログになりますが、、、そちらも、、少し書いていきたいと思っております。

お付き合い下さいませ。(^-^)ノ~~