計算問題まで | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

最近の塾の小テスト、、、だんだん点数下がってきて、、とうとう、20点なんて点を取って来ました。ガーン

もう、、意味がわかんない。

一つの式に、足し引き掛け割りが混じっていたら、、、足し算引き算より先に、掛け算割り算をするんだよ、、、なんて事まで忘れてしまってます。

いけない事ですが、、、バカにもほどがあるって、、、言ってしまいました。

もう5年生、、、皆ドンドン先に進んでるのに、、、ウチは、また2年生からやり直しです。汗

朝早く起きて、、、100マスをやらせてみました。

掛け算と割り算のです。

割り算の100マス、、、10分以上かかってるし、、、ショック!

目標5分以内って、プリントに書いてあります。

今日で5日目位なんですが、、、昨日の計算テストは100点を取る事が出来たみたいです。ニコニコ

これを機に、早起きの習慣をつけさせようと頑張ってます。

テストは朝ですもんね。

夜、頑張れても仕方ないですよね。

そして、、、また読み聞かせも再開しました。

早く寝かせる為です。

今はホームレス中学生を読んでます。

子供が喜ぶ?(うちの子だけ?)ウンコ連発ですので、スゴク喜んで聞いてます。

これが読み終わったら、、五体不満足を読み聞かせしようかな、、と思ってます。

なるべく自分ひとりでは、読みそうにない物をと、、思っているのですが、、、何か良いものあったら教えて下さい。