模試の結果 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

また、永い間放置しておりました。

ここの所、いろいろあって、、、私は何も悪くないのに、、、突然頭の上から石が落ちてきた、、、みたいな事があって、、いろいろと闘っておりました。ショック!

また、一件落着しましたら、ここにも書きたいと思います。(まだ解決してないんです。汗

さて、、息子の模試が返ってきました。

国語以外は、ここのところ、、、右肩アガリです。ニコニコ

国語は、、、どうしたんでしょう??

下がり続けています。ダウン

漢字やことわざ等以外、、、何をさせたらいいのかわかりません。叫び

何をどうやれば上がるんでしょうか??国語って、、、初めから備わっているモノ、、、センス?の差が点数に大きく係わってくるような気がするんですが、、?違うんでしょうか??

塾の先生に聞いても、勉強の仕方がイマイチよくわかりません。

私が解いてみても、、、わからない問題も多くなってきています。

本当にまじめにコツコツは、得意な息子です。

見ていて、、かわいそうになる位、頑張ってます。

塾に行ってる子は、皆頑張っているんでしょうが、、、中学受験の経験のない私にしてみれば、、、小学生がこんなに勉強していいのか??、、と思ってしまいます。

成績が上向いてきたから、、、前ほどは、辛くないのかもしれないんですが、、、もうしなくていいよ、、受験なんてやめて、、お母さんと一緒に遊んでいようよ、、、って言いたくなるのをグッと堪えて今夜も宿題をさせる、、、お母さんも辛いんです。

ウチは、まだ二年も先の事なのですが、、、6年生のお子さんをお持ちの人のブログを読むと、、、私も胸が苦しくなってしまいます。

受験まであと少し、、、皆さん悔いの残らないように、頑張って下さいね。