とりあえず難関校を目指す | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

塾の個人面談に行ってきました。

ここのところの息子の勉強に対する態度を、すごく褒めて下さいました。

気持ちの切り替えが出来る子、自分を律する事が出来る子、、、、本当か??ねぇ~??得意げ

このまま、、この気持ちで勉強に取り組むなら、、、難関校も受験できる偏差値まで上がるだろうと、、先生はおっしゃるんです。

こりゃ~、、そのまま鵜呑みには出来ないです、、、私としては、、、。ガーン

何を根拠に、、??と思ったので、、単刀直入に聞いてみると、、、

「そう言われると、、、私の経験上からくる勘としか言いようがないのですが、、、。」

私にはすごいセールストークに聞こえるんですが、、、根性曲がってますかにひひ

偏差値から考えても、、、4教科平均では、、最低あと10点、、、算国に至っては、あと20点アップなので、、、ヤッパリ、親としては、冷静に無理と思ってしまうのが、普通の考えじゃないのかな?

でも、今の時期から難関校は無理と言う考えを、子供に伝えてしまうとドンドン成績は下がってしまって、最後には、、どこにも行けない、、、ナンテ事になりかねないので、、、息子には、それなりの難関校の名前を掲げて、、、そこに行けるよう頑張ろうって言うのは、それなりに効果のあることと、思うので、、、、とりあえず先生の考えに乗って、、、やらせてみます。

前の塾では、本当に、、、ゼッタイ口に出来なかったような、、、難関校の名前を掲げて、、、頑張ろう!!ってはっぱをかけています。

ブタもおだてりゃ、、、になればいいのですが、、、。ニコニコ