父母会 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

今日は塾の父母会、、、夏期講習の説明がほとんど、、。

20日間もあって、1日の授業は、お昼から6時まで、ビッシリとある。ガーン

時間の長さにもビックリなんだけど、、、お値段も、、、基本講座だけで、約8万円也。叫びお金¥

オプション講座も受けたら、10万円では足りません。ショック!

前の塾では2万円位だった、、、それでも月々のお月謝のみしか要りませんって所もあるので、、高いと思っていたのだけど、、、上には上があるのね~叫び

前の塾に通っているお友達が言ってたんだけど、、、。

6年生のお母さんに知り合いがいて、その人から聞いたらしい、、、。耳

父母会で、声変わりをしてしまった男の子のお母さんが怒られたらしい、、、。ショック!

声変わりをすると言う事は成長が早い、、、成長が早いとちょうど受験の時期に反抗期がきたりして、扱いにくくなるので、、、なるべく、体の成長は遅く、、、と、言われたらしい。はてなマークはてなマークはてなマーク

でも、、、どうやって????そんな事、無理じゃん!?

それを聞いてヤッパ辞めて正解!!と思ったよ。DASH!