退塾届け受理されず、、、、。 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

今日、退塾届けを提出しに行った。

息子は最後の日と決めているらしく、仲良しの子に「メールアドレス渡しておくんだ。」と、何枚かのメモ用紙に、アドレス書いてペンケースに忍ばせていた。

なのに、、、、叫び

ナンデはてなマークはてなマーク

届けを受け取ってくれない。

「今日ちゃんと来れたじゃないですか。」

そりゃあ、、、最後の日と決めているんで、、、。

「次の授業日も来れるかもしれないし、、、とりあえず、今月のお月謝は途中退塾でも返ってきませんので、、月末退塾にしておいて、、、どうしても辞めるとおっしゃるんなら、、、末日に受け取ると言う事にしておきましょう。」

はてなマークでも、、そうなると、もう一か月分お月謝は、引き落とされますよね??」

「来月1日も来なければ、ちゃんとお返しいたしますから、、、」

でも、それだと、、スゴーク後になって返してくれるって事よね??

年払いのテキスト代なんかは、返してくれるんだよね???

先生のあまりの押しの強さに、そこまで聞けなかった。ガーン

ナンカ、、、もうここまで来ると、、、私達の為って感じじゃなく、、、塾側の都合?先生の成績に係わるの?ナンテ感じてしまった。

学期途中で辞めるのって、変なのかもしれないけどサ、、、本当にイヤだから、、、途中でも、金銭的に損でも、辞めたいんだよ。

でも、、友達なんかに聞いても、そんなに強引な引き留めに遭った子っていないよ。DASH!

どうして、ウチはこんな目にあうんだろうか???