転塾決定 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

今度こそ、転塾になりそう。

前にも一度、考えたけど夫の反対、、、と言うか、、突然キレられ、中止。ダウン

今回は、どうしても譲れない。

私が先にキレてやった。

「ツベコベ言わずに、金だけだして!」

転塾となると、また10万円近くいるのはわかっているけど、、、、今しかないような気がして、、、。

、、、で、今日、入塾テストを受けてきた。叫び

今通っている塾の向かい側に、この春出来たばかりの所で、大学受験までやってる塾。

息子が理科実験のお教室に通っているところ、、。

4年生は8人しかいないらしく、5年6年は今のところ、採る予定ないらしいので息子達が最高学年になる。

なので、、至れり尽くせりの感あり。ニコニコ

授業の後、毎回30分補習をやってくれるらしいし、他の曜日も解らない時は、いつでも塾に行っていいらしい。

ただ、、人数少ないので、採算合わず撤退、、、なんて事になる恐れもあり、、、ガーンだよね、、、??

お友達のベテランママさんに相談したら、、、賭けではあるけど、今の状況はかなりオイシイ、、、との事。ニコニコ

思い返せば、ウチってかなりの塾遍歴だわ~叫び

ブログには、書いてない所もあるんだけど、、、まず一年生の時に進学塾っぽい所に行き、、、、そこの先生が気に入らず、個人塾に転塾、、、、で、、今度は今通っている中学受験専門塾に転塾、、、、で、ついていけず、、個別塾(2対1の)を掛け持ちする。

、、、で今度は、、できたての塾に手厚い指導を求めて転塾。

もうこれが最後!!!

いい加減にしないと、本当にどこにも受からなくなるよね、、、。

こんな事になったのも、全て母のせい、、、ガーンごめんね、、、。

塾ってそんなに変わるもんじゃないよね、、。