息子の涙 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

ここのところ、夫は会社に行ったり行かなかったりと不規則な毎日なので、夫が会社を辞めた事を、さすがに息子に隠してもおれず、、、

「お父さん、会社辞めて社長になるんだって、、、。」と、言った。

普通なら、子供の事、、、やった~、とか、、社長と言う響きに肯定的な意見が出てくると思うのだが、、、

「そんな事したら、ダメだ!」と、言うなり泣き出した。ガーン

「ボク、知ってるよ。社長になったら、お金がなくなったら、お家の中に紙をいっぱい貼られて、それで、、夜逃げしないといけないんだ。○○ちゃんみたいに、どこかに逃げないといけなくなるんだ。」

紙を貼られるは、、、差し押さえの事だと思うんだけど、、、○○ちゃん(息子のお友達で、ご主人の会社が倒産して引っ越して行った子)は、夜逃げもしてないし、差し押さえもされていない。

たぶん、テレビかなにかで見た事が、お友達の事と、ゴチャゴチャになっているんだろう。ショック!

お友達の子の元お屋敷があった場所は、いまだに更地のままで、息子は塾に行く時、その前を通る。

何も言わないけど、息子なりに心を傷め続けていたのだろう。

まだ、9歳なんて思っていたが、、、いろいろ考えているのね、、、。

息子の気持ち、夫にはどれくらい届いているんだか、、、??