理科実験1回目 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

理科実験教室の1回目の授業日、、、今日は顕微鏡を使い、いろんなモノを見てきたよう、、、。

白衣を着た息子、ナンダカいつもよりお兄ちゃんに見えたよ。にひひ

残席わずか、、、なんて言っときながら、結局6人しかいなかった。

生徒6人に先生3人、、、2時間ミッチリ個人授業っぽくて、、いいかも、、、。

テキストもカラーで見やすいし、、、悪くないか~。

小2の時も、違う所で理科実験教室に通っていたのだが、、、そこは月4回やって、4200円、、、安い~ニコニコまあ、、値段に釣られて行ったのだが、、、生徒の数が10人以上いたかな~、、、で先生1人で、、、テキストもなく、、、やっぱり安いとそんなもんだよね!?

でも、息子はスゴク気に入っていたのだが、、、急に月謝を1万円に上げるって言われて、、、たぶん通っていた子、皆辞めたんじゃないかな???

こうやって、理科と言うモノに触れていれば、テストの点にもいつか、、、反映されるんじゃないだろうか、、、と思っているのだが、、、かおどうかな、、、?

来週は模試、、、、目指せ偏差値50!!アップ