猫 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

友達が遊びに来たときの事。

ウチの猫に「デブピー(仮名、猫を仮名にする必要あるのか?、、)おいで~。」なんて言ってる。

私「無理だよ。来ないよ。」

「ナンデー?」

「だって猫だもん。」

「デブピーは、何の芸もしないでノウノウと暮らしてるワケ?ナンデ、そんなの飼ってるの?」

「猫ってそんなもんじゃん。」

「なんか、アンタがあのダンナとずっと一緒にいれるワケがわかった気がした。」

まあ、最近はヤツだからしょうがないって思えるようになったけど、、。

猫って言うより天気かな?

アァ~今日は雨だ~とか、、晴れてるかな~?なんて感じで眉間のしわの数を見てる、このごろ。

「アンタ達家族ってみんな勝手に生きてて、ある種羨ましいヨ。」ってさ。

おいおい、私もってか~?!