友情って、、、 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

友達が離婚すると連絡して来た。

最近仕事を始めたと聞いていたが、そんな事は初耳。

お互い何でも話せる友達、そう思っていたので、突然の事に驚くばかりの私、、。

「引越しの準備をしたいので、手伝ってほしいんだ。」

私は飛んで行った。

「何からやればいい?」

そう聞く私に彼女は

「本当言うと出て行く事は当日まで、ダンナに内緒なんで今荷造りしちゃうとバレるかもしれないんで、そんなにする事ないんだ。それより、今ちょっとウチの事務所に行ってみない?」

なんの事はない、彼女の働く所の営業レディーをやらないかって、誘われただけの事、、。

それもかなりしつこい、、。

「これってアナタの成績とかに関係するの?」

って聞く私に彼女、

「そんなフウに勘ぐられると悲しい。私がやってみて本当においしい仕事なんですすめてるだけなのに、、。」

関係ないなら、、丁重にお断りした。(今は働けない。)

後日、同じ所で働く別の友人から、

「彼女だけ、蟹ツアーに行けなかったんだよね、勧誘出来なかったから、、。」

って、聞いた。それ、聞いてナンダカ悲しかった。

彼女が、私の成績になるから、助けてほしいって言ってくれたら、私ナントカ考えたと思う。

離婚するって大変な事、心の内を話してくれないまま、彼女は行ってしまった。

私が思ってた友情って、、カニツアーに負けちゃうモノだったのね、、。