介護の始まり・・・ | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

こんにちはぁ

桜も散り始めた愛知の田舎地方

風が強い毎日

まだまだ暖房は欠かせません

だって寒いもの・・・

 

そんな中

今年10月で14歳になる飛鳥

9日から動けなくなりました

 

夕方の事・・・

冷蔵庫の角から動かない

嘔吐し倒れ動けなくなりました

 

それから頭の傾きを見つけ

黒目は左右に振ったまま・・・

 

次の日の朝は 何とか半分ご飯は食べれましたが

夕方のご飯はまったく食べず

シニアになるとこうした症状はあるとは聞いた事がある

でも食べないと体力つかないし・・・

頭によぎったのは「突発性前庭疾患」

夕方 獣医さんに走り 皮下点滴

 

水曜日 友達とのモーニングもキャンセル

木曜日のパピー教室もキャンセル

 

木曜日 様子を見ていましたが

食欲全くなし 目も揺れてる

トイレの時は 無理に動こうとするので危険!

目が離せません

夕方 先生に相談してきました

何でも興味を持つものならOKと言われたが食べなかった

 

そして本日も 食欲のない飛鳥

また皮下点滴・・・

目の動きは 最初に比べたらゆっくりになったけど

動いたり 興奮するとダメ

栄養の缶詰で シリンジで流し込んでますが

なかなか食べてくれないよぉ

 

いつまでこの状態が続くのかはわからないけど

一口でも食べて!って思ってます

 

ベビーベットで 横になったままの飛鳥見てると

キャンディの介護を思い出し

飛鳥なのに ついついキャンディと呼んでしまう私・・・

早く元気な飛鳥に戻って欲しいと願う母でした