獣医さんの日・・・ | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

今日は 10時頃から獣医さんにかれんを連れて行きました

まず かれんは行くことがないんだけど・・・


ここ1年前から 心音に雑音が入っていました

12歳に今年なるものねぇ

仕方がないなぁ~


しかし ここ数日前から 夕方からちょっとひどく咳が出だし

これはそろそろ行かなきゃ!


一日中出てる訳じゃないので 夜のご飯の時だけお薬飲みます

10日分出していただいたので これで様子を見ましょう


酷くなると発作も出て来る子もいるそうです

そうなった時には ニトロ・・・


ニトロの話が出たときに 私も心臓が・・・って話になり 持ってますよ

人間のお薬と同じです


じゃぁ 人間もわんこも気をつける事は同じですからって(@^▽^@)


わんこの場合 ニトロの錠剤は 女の子は陰部に入れ 男の子は 陰部の皮の間に入れるそうです

しかし 錠剤ではなく 私はスプレーを頼みました

スプレーは 口の中にシュ!と1回するだけ・・・


まぁ 使うときがないといいけど

お守りみたいなものかなぁ~

店舗には 在庫がなかったのでお取り寄せ・・・


かれんの咳が少しでも楽になってくれるといいなぁ



目が見えてないから 獣医さんではずっと抱っこでとってもいい子にしていました



そうそう!

保護した猫ちゃんを連れて来られていた方がいました

その隣には 岐阜ナンバーだったから岐阜の方なのかな?

保護活動をされてる方のようでした


なんだか今日は 患者さんいっぱいだったけど ニャンコが多かったわ

あたしニャンコめちゃ苦手です(´;ω;`)