断食道場2 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

 

 


お写真多めで書いてみます


母親と貸し切り状態のロマンスカー
起きた時から断食は始まり
朝からお水かお茶だけで過ごす決まり。 

 


誘惑に負ける可能性があるので 

食べ物を見ないように向かう車内 

誘惑の多いことったらありゃしない(笑) 



電車を乗り継ぎ伊豆高原に到着

電車が遅れたので猛ダッシュでバスに向かうとすでに数名の方がお迎えのバスにいてちょっと焦る😵💦

その後も何名か乗ったのでちょっと安心 

どんな場所に行くのか期待と不安が交錯する

2人部屋は充分の広さで快適
手続きを済ませ館内の説明を受け



館内のあちこちに飾られたお花たち  

細やかな心遣いにも感動  
居心地のよい場所でテンションが上がる❗️
 


これが夕食!!
固形物はNGなので具なしのお味噌汁!
メニューは違うけど 
基本的にこれが3日間の朝食と夕食


 
熱中症予防に効果的な梅酢水
ほどよい酸っぱさがあるので
汗をかいたら美味しく感じる

 
 
 
素材の甘さを感じながら 
飲むのではなく食べる感じ
 


朝のお散歩は毎日違うところに大沢先生がバスを運転して連れて行って下さる
景色が変わるし人もいないので歩くのも快適



湖には野生のアヒルがいたりして
自然が豊かで静かなところ




 
ほんのり苦いけど、これも
ゆっくりと味わいながら堪能するので
これだけで私の胃袋は満足していく



予想では
お腹空いた~えーん
もう無理~ショボーン
何か食べたいよ~ガーン 

へこたれてしまうかも? 
な~んて心配していたけれど
そんなことは一切なかった



その理由は
プログラムが充実していたのもあるけれど
固形物を摂取しないことにより
胃腸を休めることができて
日に日に身体が軽くなり
とても楽でかなり快適だったから

 

体重は3kg減だったけれど
体感としてはもっと減っている感覚で
めちゃくちゃフットワークが軽くて
館内移動もスムーズ


この軽やかさは
しっかりと記憶したので
帰宅してからも食べ過ぎていないし
空腹を感じても我慢している感覚が少ない


食べなくても平気かも?
いつでも食べられるし



過度なダイエット、食事制限をしなくても
この感覚さえあればいい感じ‼️ 
私の思い通りの身体にできる



試しに少し食べ過ぎてみたら
胃がズッシリ重くて苦しくて不快
おまけにお腹も壊す始末 
なぜか試してみたくなったの(笑)



いかに身体に負担をかけて過ごしていたのか
目(脳)が欲している食欲が壊れている証拠



私ってば思い通りの体型になっちゃうんだわ
ニヤニヤしながらそんなことを感じてる
今日この頃でございます
 
 
さてさて 
その後の体重はいかに、、、 
 
 
先日から実家に帰省中なので 
少し危ういてへぺろ 
今のところ体重の増減は±0 
 
 
かなり働いているのと、 
毎日のお散歩もしているので
脂肪燃焼しているみたい 
 
 
帰省して初めて太らないかも?? 
 
 

空気も美味しいからお散歩も楽しい✨