身体を動かせる幸せ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

車移動が多くなり
確実に運動量が減っていたので
昨日、お久しぶりに散歩してきたら
めちゃくちゃ気持ちが良くて
あっという間に45分歩いてました
 
 
やっぱり身体を動かすことが好きで
45分の散歩だけでも
喜び&幸せを感じられる素直さ(笑)
単純ともいう(笑)
 
 
 
毎年 
春と秋にソフトボールの大会があるけれど
今年は4・5・6月の全試合中止が決定
ゴルフも行けないし、しばらくは散歩か
ランニングになりそうです
練習もできなくなりチームメンバーが恋しいえーん
 
 
 
でね
お散歩が気持ち良かったのは事実だけど
日課にしようとは思わなくて
気の向くままに行きます
 
 
気持ちいいから散歩するべき
になってしまったら本末転倒
ノープランで決めごともしない
自分を苦しめることはいたしません
余裕と自由が私自身を救う
それを学んだのでウインク
 
 
 
そして、もう一つ始めたこと
空腹を感じる!!
 
 
 
確実に食べ過ぎていて
胃袋にズシっと重苦しさを感じ
毎日排便してるのに
(何なら1日に2~3回)
胃袋と腸の存在を感じるようになり
 
 
このままでは身体イジメになって
その結果デブになるという
負のループに陥るので
(っていうか既になっている)
 
 
お白湯だけは飲みながら
空腹の限界を感じたら食べると決め
一日三食生活を
一日〇食生活に変更
 
 
 
何食になるのか不明だけど
そこも決めず、日によって
身体と相談しながら食べることに
 
 
 
素人判断で断食は良くないと聞くので
無理はしないけれど
実はそんなに食べなくても
蓄えた身体があれば
しばらくは大丈夫だと感じてます
 
 
 
昨日は15時に少しお菓子を食べたので
夕食は完全にパスして夫に任せました
大好きな焼肉だったけど
焼肉の匂いに誘惑されることもなく
22時までは余裕ですごしたのに
 
 
 
22時過ぎたら急に空腹を感じ
大変だーーー
こんな時間に食べたくないよーーてへぺろ
 
 
 
そんな言葉を残し
寝室へ行きました
 
  

不思議なんだけど、自粛生活前は
だいたい23時就寝だったのが
自粛生活になってから
21時過ぎたら眠くなるようになり
22時に寝る早寝遅起き生活になることが多く
睡眠バッチリなのも対策の一つ
 
 
 
今朝の身体の軽さに感動して
6時に起きたけど11時まで
お白湯だけで充分満たされました
我慢している意識もないほど余裕キラキラ 

 
 
そのままサロンへ車移動して
酵素玄米ご飯を少し食べて
16時までコーヒーすらのまずに
お白湯だけで大満足
 
 
 
心地よい空腹時間を満喫していたら
15時に息子が起きてきて
「お腹空いた~~~」 

16時に夫が帰宅して
「お腹空いた~~~」
 
 
 
2人ともお昼ご飯を食べておらず
何も支度していなかったので
いつものお店の出前を頼もうと電話をしたら
 
 
 
お店を貸し切りにできると言われて
16時30分~早すぎる夕飯をしてきました(笑)

ご予約席の小さなプレートで 
3名だけどカウンターを貸しきりにできちゃう 
Max5名の小さなカウンターだけど 
逆にそれが居心地がいいのラブ
 
 
 
いつもそうなんだけど
電話でオーダーしておいて
来店してすぐに食べられるように
大将にお願いしてあるので
お久しぶりの外食も、わずか20分滞在
 
特上海鮮丼
 
 
特選お刺身定食
 
 
煮穴子定食

 
  
お久しぶりすぎる外食に 
息子は小躍りしながら食べてました 
ずっと外出せずに在宅していたので 
少し壊れていたのかもしれません(笑)
 
 

今日なんて
食事中に大将もスタッフさんも
目の前から姿を消して
奥の厨房で作業してました
 
  

カウンター席5名の
こじんまりとしたお店なのと
常連レベルで利用しているお店なので
安心して食べてきたけれど
他のお店には行きたいと思わない 


 
 
 
本当は大将と話しながら
もう少しゆっくり食べたいわ
しっかり除菌スプレーも用意されていたし
他のお客様との接触も一切ありませんでした
その配慮が嬉しかったです 
 
 
 
美味しいご飯に満たされて
今夜も早く眠りそうです
 
 
 
 
散歩中に見た街は
いつの間にか桜は散り
新緑の景色に変わったけれど
心地よい風を感じることができて
自然あふれる地域に住んでいるのを
ありがたく感じましたラブ
 
 
 

ベルおしらせベル

コロナウィルスの感染を
拡大をさせないように
3つの密に注意して
換気・除菌も実施しながら
午前・午後お一人様のみ
リピーター様限定で営業中です


初めての方のご予約は
この状況が落ち着いてからになります
 

IMG_20171231_140031321.jpg


 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください