心がチクッとした言葉 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

コロナ離婚
 
 
聞いた瞬間に
心がチクっとしました
 
 
 
この状況があの頃の私だったら
コロナに感染するよりも
離婚に怯えていたと思うし
バツ2になっていた可能性が高い
 

夫が在宅勤務になり
子ども2人が家にいて
気が休まるどころか
ケンカも増えていたでしょう


 
寝室も仕事部屋も夫と一緒だから
自分だけの部屋がないので
一人になれるのはトイレとお風呂
 
 
 
そんな窮屈な生活を想像しただけで
心がチクチクする
 
 
 
それでなくても
父子家庭に嫁いだ私は
何かあると3vs1だと感じていたのだから
 
 
夫と子ども2人vs私
 
どうせわかってくれない!
いつも私は二番目
 
そればっかり感じてました
 
 
様々なことを学び
気づいてからは
 
 
3vs1に感じていたのも私で
3vs1にしたのも私
誰も私を敵にはしていなかったという
驚愕の事実を知ることになりました
 
 
これを知れただけで状況は変わり始め
納得できて腑に落ちたことで
本気で離婚寸前だった状況から
穏やかで幸せな生活を
取り戻せたんですね
 
 
 
私の努力だけではなく
夫や家族の理解と協力あってこそですが
 
 
 
だけどそれまでが長かった
そして辛かった
信じられなかった
 
 
 
気づくまで、腑に落ちるまで
何を言われても疑いはあったし
そんなこと言われてもできない!
だって私は間違ってないもん!
 
 
頑なに思っていたので
解決策や考え方を学んでも
素直に行動できるなら
こんな苦労はしないと感じてたのです
 
 
どうして学び始めたのか
どうしたいから学んでいるのか
そのためには何をするのか
それを見失うかのように
 
 
楽な方法の答えばかり求めてしまい
肝心な部分をおろそかにした結果
時間もお金も費やすことになりました
 
 
 
そうまでしても
得たかったものは目の前にあると
気づけたことはラッキーです
 
 
だから、あの辛かった日々は
私には必要なことだったと思います
 
 
渦中にいるときは
そんなこと思いもしなかったけど
 
 
過去の経験からすると
言われた通りにやってみること
それが一番の近道かもしれない
私はそう思います
 
 
そんな経験から
素直だと幸せ
だと信じています
 
 
私は素直
私はとっても素直
一人で呟くだけで効果的  

 

息子の手作りチーズケーキを味わえる幸せ💖 
 

息子のイメージだけで作ったカルパッチョ
かなり美味しかったことも幸せだし 
イメージだけで作れるようになり 
自発的に行動したことも幸せ 
 
 

幸せは 
特別なことでもなければ  
目に見えることだったり
目に見えないことでもあるのです 
 

何が幸せか? 
それは人それぞれ
 
 私の幸せ? 
それはもちろんラブドキドキ 
 
 

 

ベルおしらせベル

コロナウィルスの感染を
拡大をさせないように
3つの密に注意して
換気・除菌も実施しながら
午前・午後お一人様のみ
リピーター様限定で営業中です


初めての方のご予約は
この状況が落ち着いてからになります
 

IMG_20171231_140031321.jpg


 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください