マイノリティ夫に影響された妻の変化 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

目立つことや人と違うことが
怖いと思ったことはありませんか?
 
なにアイツ?バカじゃない?
な~んて言われそうで怖い
そんな会話を聞いたこともあるし
言ったこともある気がします


みんなと同じがいいよね 
多数決で一人になるのは恥ずかしいし
変わり者扱いされたくないから 

 
普通が正しくて安心
 
そんな感じでしょうか
 
 
ところが
我が家は普通でないことが多い
 

普通の定義も様々でしょうけど
我が家はマイノリティグループ
少数派なのではないかと思っている
 
 
 
その中心は確実に夫
それを子どもたちはしっかりと
遺伝子として引き継いでいる
 
 
そんな子どもたちでさえも
夫に対して
「そんな親いないよ~~爆  笑
笑いながら言うほど
 
 
 
そんな夫といるのだから
影響を受けてくるのも当然で
私までおかしくなってきてまして
もちろんいい意味で
 

普通って楽しいの?
みんなと同じで面白い?
俺はつまらないんだよなぁ


そんな夫なので
「普通」「世間体」は興味がなくて
自分がどう思うのか
どうしたいのかを考えている
※だからといって無茶はしませんけど

 
私が内緒で金髪にしたときは
笑いながら賛成してくれて
「思い切ったねぇ、本当に金髪にしたんだ!」
 
まさか私が金髪にするとは
夢にも思いませんでした
 
 
金髪にしてしばらくは
周囲の視線が気になっていたけれど
半年が過ぎた現在は
な~んにも気にならない


変化ってスゴイですね
基本的に真面目な私が
徐々に崩れていくのを
夫も私も感じ、たまに驚きます(笑)


 
金髪に慣れすぎて黒髪時代の
自分の写真に違和感がありすぎる



夫のブリーチでちょっと遊び始めたころ




金髪夫とのバランスを考えて
金髪のカツラでイメージを膨らませ




初めてブリーチしたけれど
ヘナ染めの影響でグリーンに!!
このヘアスタイル大好き



からの~



7時間かけても、まだグリーン優勢(笑)




もう一度ブリーチして、やや金色優勢



かと思いきや


ハーフ&ハーフ

 


この先の髪色について
私がどうしたいのか、答えがみつからず
緊急事態宣言により美容室もキャンセル



私の普通が崩壊しつつある今
この先どこへ向かうのか模索中


それは、髪の毛に限らず
人生においてもそう



私はどうしたい?
私は何がしたい?
自宅にいる時間が長くなるにつれ
考える時間も増えてきました



貴女の思うように
好きなように生きればいい
僕はそうしたいからそうしてる
人生は自由だよ


そんな発言通りに
スーパー突き抜け自由人として
生きている夫

 
俊敏な行動力を忘れてしまった私には
強烈キャラの夫がちょうどいいのかな

マイノリティを遥かに超えて
やっぱりコレだな

世界に一つだけの私
これしかない!!


誰だってそうだよね


変化を求めるのなら
その環境に身を置くのもアリ
外見から攻めていくのもアリ
どちらも効果あると思います



コロナによって仕事が激減した私
誕生数秘学のセッションや体験レッスン
カウンセリングも講座も
オンラインで開催する気になってきた!!


ZOOMの勉強を始めたので
現在準備中です
決まったらお知らせいたします



それにしても
この頃のイメージとだいぶ違うわ




笑って生きよう!!!



 

ベルおしらせベル

コロナウィルスの感染を
拡大をさせないように
3つの密に注意して
換気・除菌も実施しながら
午前・午後お一人様のみ
リピーター様限定で営業中です


初めての方のご予約は
この状況が落ち着いてからになります
 

IMG_20171231_140031321.jpg


 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください