日常で感じる変化 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

朝からお料理を楽しんでました!
この私が!!!
 
家事の中でお料理が面倒だから
好んでやらなかった私が!!!
 
手の込んだものではないけれど
簡単で美味しい手料理の一つです


 

 
一つ前の記事にも書いたけど
食べるのが専門だったので
そもそもの興味がないんだけども
 
 
10時過ぎても家族は寝てるし
外出もできないし
お腹が空いたから作ってみたのです
 
 
 
できた頃に夫が起床して
煮込み途中なのにつまみ食い
うま~~~いほっこり
 
 
それだけで喜ぶ私
私の幸せの一つですドキドキ
 

ノロケ話をしたいわけではなくて
ようやく安心できる家庭になったんだと
改めて実感しているんです
 
 
ステップファミリー歴9年
久し振りに書いた~
ステップファミリーなのは事実だけど
それすらも忘れている感じ
 
 
実の子どもではないけれど
息子とは大ごとにならずに
(息子のおかげで)
仲良くしてると感じてるし
 
 
色々ありすぎた娘とは疎遠だけども
それすら問題ではない
 
 
 
幸せの定義は人それぞれ
物欲とか様々だけど 
 
ああなりたい
こうなりたい
 
現状に不満ばかりで
誰かのせいにして
自分自身をみつめようとしなかった私
 

そんな時間を過ごしていたから
苦しい経験もしたし
迷惑もかけたけれど
 
 
それでも現在があって
めちゃくちゃ幸せなんだと
心の底から実感しています
本当にありがたいし、感謝が溢れる  

 
辛かったあの経験も
心穏やかに冷静になれるようになり
心の傷がチクッとすることもあるし
全てが改善されてもいないけど
 
 
 
日常が穏やかなことラブ
 
これが幸せなんだと
気づいちゃったら
お料理するのも
家事をするのも楽しくて
 
 
過去最高に気分がいいから
テンション高めで笑いが絶えない我が家
 
 
義務や罪悪感で動いてないから
できないときは素直に伝えるだけ
 

今夜はご飯つくりたくな~い
 
いいよ~
カップヌードル食べるからぁ
 

新婚時代は良妻賢母になるんだ!と
思い込んでいたから
そんなこと言えなくて苦しかったなぁショボーン

 
ガッツリ働いていたのもあるけれど
ストレス感じまくっていましたね


心のあり方で
こんなにも楽になるんだと
知れて良かったわ


そんな私の体験談をお話することもありつつ
現在開講中の講座があるのですが
次期はZOOMでも開催します
お楽しみにウインク



早く海に行きた~いおねがい 
ウィンドサーフィンをしているのは夫です❤️
 
 
 
 

ベルおしらせベル
 

気軽にお喋りしながら

黄土よもぎ蒸しで心も身体も

温めてみませんか?

IMG_20171231_140031321.jpg


 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください