こんな状況だけど〇〇〇〇〇〇 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

外出自粛要請を受けてから
ほとんどの予定をキャンセルして
この1ヶ月は公共交通機関を
使うことなく生活しています



サロンの営業については
コロナウィルスの感染拡大をさせないように
3つの密に注意して
換気・除菌も実施しながら
午前・午後お一人様のみ
リピーター様限定で営業中ですが
お休みされる方が多い状況です

 
 
そんな状況なので
ずっと家にいるのですが
〇〇〇〇〇〇!!!
 
 
 



ノンストレス!!



なんとなく海の写真

 
 


自宅で黄土よもぎ蒸ししてるので 
リラックスできてのるも大きい 

 
 
TVやネットを見ていると
特に小さいお子さんがいるお宅など
突然の長いお休みに
ストレスが溜まっているようだし
スーパーでも何となく殺気立っているようなガーン



今日は、医療用の紙テープを購入するのに
ドラッグストアに行ったところ
70代ぐらいのご夫婦の会話にドン引きびっくり
 

別々だったご夫婦がレジ付近で合流

 
おじいちゃん
買い物かご持とうか?


おばあちゃん
ちょっと!ムキー
近づかないで!ムキー
接触しないで!ムキー
 

えっ👀⁉️ なんで???
あまりにも奥様の言い方がきつすぎて
旦那さん感染してるのかも???
不安になってその場から離れました
 
 
何があったのか知らないけれど
そんなに嫌なのに2人で来てるのは
マスクやトイレットペーパー
ご家族様1点のところ
別々にして2点購入するの?
とかね、余計な想像をしてました



終わりの見えない状況に
ストレスを感じているのもあるのかな


色んな情報が入ってくるから
多少なりとも不安にもなりますよね
私も不安が0ではないけれど
できることをするしかないと思ってます 

 
 
見方や捉え方によって
丸レッドにもバツレッドにも感じてしまうし
情報に振り回されそうになるから
テレビから遠ざかっています 


 
とりあえず自宅にいれば
リスクは低いのだから
安心安全で快適な家にする
それが私のできることでもあるし
それも愛なんだよねドキドキ


とても素晴らしい愛ドキドキだと思う 

そう思う気持ち、余裕があるだけで
ノンストレス (私の場合はね) 
自宅が快適すぎて幸せラブ 

それが私の望むことだから自発的なのよね 
決して義務ではないのです
こうなるまでに数年キョロキョロ

 
 
その愛は簡単なことばかり
 
こまめに換気
タオルも枕カバーも頻繁に交換
簡単な掃除もして
なるべくご飯も作り
息子が起きるまで放任して干渉もしない
洗濯も食器洗いも寝るまでに終わらせて
帰宅した夫がすぐに入浴できるように


注意最重要事項注意
私が楽しく笑顔でいること!
これだけでも充分なことも 
 


ほんの一部だけど、こんな簡単なことだけで
夫も息子も穏やかに生活できているし
リラックスしているのを感じてます
つまり、前は家事全てが自発的ではなかったのです

 
 
そんな状況だから
私がお料理失敗しても
大爆笑して食べてくれるし
一緒に過ごす時間が長いから
色んな話もしてくれて
コミュニケーションばっちり合格
 
 
かに玉予定が
 
 
 
 

まさかの炒り卵とか(笑)(笑)
手順を間違えちゃったの~(笑) 

 
 
だーれも文句言わないし 
笑って食べてくれて、むしろ感謝されるばかり 
ごちそうさま&ありがとうしか言われない 
 

元ファイターでムカついてばかりいた 
あの頃の私はどこへやら 
本気になったら変われるんですね 
素晴らしい世界へ来れてめっちゃ幸せ😃💕 
数年間かかっても頑張って良かったと 
心の底から本当に思う
 
 

 
現在だからそんなこと言えるけど
家族が毎日家にいるストレス
数年前の私だったら
確実にヤバイことに
なっていたと思うゲロー
 
 
 
高校生の息子は外出もせず
ず~っと在宅してくれててありがたい
数年前の反抗期真っ只中の娘だったら
どうなっていたのだろう・・・チーン
 
 
 
子育てしている友人たちを思い出し
頑張っているんだろうなぁ
少しでも手伝ってあげたいな~
そんなことを思いつつ過ごしています



世界中が1日も早く落ち着いてほしい
そう願っています


 

ベルおしらせベル

コロナウィルスの感染を
拡大をさせないように
3つの密に注意して
換気・除菌も実施しながら
午前・午後お一人様のみ
リピーター様限定で営業中です


初めての方のご予約は
この状況が落ち着いてからになります
 

IMG_20171231_140031321.jpg


 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください