面倒だから苦手だと思い込んでました | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

主婦でもある私は家事をするけれど
面倒くさいからやりたくないなぁ
そう思うことが多々ありまして
中でもお料理が苦手キョロキョロ
 


誰か美味しいご飯を作って~~~
母親の美味しいご飯が食べたいよ~~
心の中でよく思っていました
 


お料理上手な母親は
めちゃくちゃ美味しいものをサクッと作る
何より好きだから苦になっていない
その感覚が羨ましい!
子どもの頃からずっと思ってました
 

お料理上手な母親だと
娘もできるようになると思いきや
そもそも興味が無くて食べるの専門

 

もったいないことをしたなぁと思うけど
それでも何とかなってきたし
興味が出てきた今だからこそ
たまには楽しく作れるのです

 
 
そんな私が
サクッとお料理することが増えていて
夫と息子の胃袋を満たしています

 
 
豪華な手料理ではないけれど
美味しい美味しいと食べてくれるのは
私も嬉しいのでまた作ってあげたいと
作る意欲が湧いてきます


苦手なのは思い込みかもしれなくて
美味しくできると楽しかったりして
再現性は低いけれど(味付け適当なので)
美味しければ天才だと思ったりてへぺろ
何事も結果オーライ
楽しければOK!

 
 
主婦だからご飯の支度をするのが当たり前
そう思う方もいるかと思いますが
我が家はそうではないのです
 

極論で言うならば
お惣菜でもコンビニ弁当でも外食でも
それがお菓子であったとしても
食べられたら何でもいいわけです
 
 
それは身体に悪いと言われても
そんなの承知の上で食べているし
私たち家族の食事だからOKなんです
 
 
 
それでもね
どこかで気になっているから
手料理を食べさせてあげたいし
大切な家族の健康を整えられるのは
私かもしれない!


そんな使命感が湧き上がってきて
突如やる気スイッチが入る
そんな日もあるんです
 
 
それでいいし
それがいい

納得できているので
サボる日の罪悪感はないです
 

過去の私が
私を苦しめてきたものは
「こうあるべき」
身体に良いものを作るべき!
妻として、母親としての責任!
 
 
結婚当初は、あらゆることに
「べき!」「ねば!」が
思考の中心だったので
 
 
誰も求めていないのに
自分で自分をがんじがらめにして
窮屈にしていたのだと
現在となっては、すっかり笑い話です
 
 
 
そんな私だったから
顔つきも違ったし
態度も違ったし
トゲトゲして心がささくれ立って
まるで可愛らしさが無かった
そんなシャープな感じでした
 
 
それなのに
可愛いと言って欲しい願望爆  笑
夫から言われたことはない(笑)

 
 
結婚式の私(2011年) 

ほそ~~~い
 
 
 
その後、心も身体も緩みまして
顔つきも変わり
態度も変わり
ゆるゆるして心が穏やかになって
心も身体も成長しました
人生最大のおデブ体重にドン引きびっくり


 
春の訪れとともに
肉襦袢を脱ぎ捨てて
さらに心も身体も軽やかになります音譜
 
 
お気に入りのお洋服が
入らないなんて悲しすぎるぅえーん

 
 
 

ベルおしらせベル
 

気軽にお喋りしながら

黄土よもぎ蒸しで心も身体も

温めてみませんか?

IMG_20171231_140031321.jpg


 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください