イライラするのは自分と同じだから | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中


今日も何事もなく
無事に生きております
 
何事もなさすぎて
ビックリなほど
 
主婦だけど主婦らしいこともせず
数年前の私が見たら絶句でしょうね
 
恐ろしいほどゴロゴロしてました
 
 

 

こんばんは
心屋認定カウンセラー 
キャンディこと井立田晴美ですウインク 
 
 

今日は今月初の完全休養日になりまして
一歩も外に出ない日となりました
 

ただ寝てただけ~~~
 
 
カレンダー見るだけで
予定がギッシリすぎて
ちょっとのけ反る感じ
 
 
その割に収入が・・・。
そろそろドッカーンと来ることを願うばかり
やることやれ!
 
 
 
でね
ゴロゴロしてる自分に
う~っすら罪悪感を抱く時があるのね
 

夫は残業続きで疲れてるのだから私がやらなきゃ!
私なんて大して忙しくないのに・・・とか
時間なんていくらでもあるのに・・・とか
 
 
何もしない自分を責めて
ダメなやつにしちゃう
 
 
そんな時はだいたい
 
 
自分の仕事に対して
やることをやってないときです
 
 
家事育児ではなくて
自分のお仕事限定でやってないとき
 
 
 
細々した事務処理はできるけど
得意ではない分野が後回しになり
まぁ停滞しております
 
 
 
何度も着手してるけど
完成までに至らず
いつになることやらと
お手上げ寸前
 
 
 
できないまんまで
やりながらやってしまおうかと
開き直る寸前で最後のあがきをしております
 

そんな私だから
受験生の息子のことが気になっちゃって
内心イライラするのね
 
 
受験まで3か月
勉強してるかと思いきや
電気付けたままで寝てたり
土日も夕方まで寝てたり
勉強時間が少なすぎじゃないの?
 
 
 
やること(勉強)やってるの?
ちゃんとやりなよ~
そんなだと後悔するよ~
 

声には出さないけど
心の中で思ったりしてる
 
 
 
それがそのまんま
自分への言葉になってしまう
 
 
 
わかってるけど
苦手だから後回しにしてて
積もり積もってさぁ大変
 
 
息子と似てる状態(苦笑)
中3になるまでは遊んでいたから
現在になって大変な思いをしてる
 
 

それでもやった人だけが進める世界
自分を見失うことなく
気持ちに正直にできることだけ
ハードル上げすぎないでやるんだよ~
 
 
今まで出来てなかったんだから
ダメな自分を認めようってことよね
 

少しできたら上出来だよね
一気に100点目指すから苦しいって
あれほど言ってんのに
 

私のこのクセってなかなかなヤツですわ
 
 
このブログもリニューアル準備中なのに
なかなか決められなくて
そのまんま
 
 
どのタイミングでリニューアルするのでしょうか?
私にもわかりませんキョロキョロ
 
 
 
心のイタリアごはん
単行本になって12/17(月)発売です!
クリッククリッククリッククリッククリック
私も含めた野崎ふみこファンクラブスタッフが
全て手作業で梱包して発送いたします
 
漫画家歴41年プロの漫画家さん
虹ふふさんのブログはこちらから虹

ぢんさん大絶賛の証拠写真


 
大賞を受賞したのはたまこ定食

 
クリッククリッククリッククリッククリック
野崎ふみこファンクラブブログ開設してます!
ぜひこちらもお読みくださいませ
 
 





私のもう一つのブログ
クローバー黄土よもぎ蒸しクローバー
川崎市多摩区女性専用サロン
心晴れる家(こころはれるや)ブログはこちら


IMG_20171008_211017568.jpg