壊れて無意識にしちゃったこと | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

あまりにもバタバタしすぎて疲労困憊
全てを投げ出して
やることもやらずに寝ちゃった先週
 
 
ようやくパソコンの前に座れました
 
 
 
こんばんは
心屋認定カウンセラー
キャンディこと井立田晴美ですハローキティ
 
 
遅い夏休みの前後は
予定がギュウギュウで
脳みそキャパオーバー
やることが多すぎてフリーズ状態
 
 
そんな時に限って
あちこちから連絡が殺到する不思議
嬉しいことなのでそちらを優先するから
やるべきことが後ろ倒しに(笑)
 

ただでさえノンビリなのに
疲れてくると稼働率も下がり
ただ時間だけが過ぎ
 
 
できない自分に嫌気がさし
イライラする自分に気づいたので
どうせできない・やらないのなら
いっそのこと寝てしまうという
丸投げの暴挙に出た私
 
 
 
サロンへの運転中も
集中してない自分を感じたので
法定速度を守りゆっくり帰宅
 
 
疲れてくると
ちょっとしたことでイライラしてくる
感謝してよ!
私はこんなに頑張ってるのに!
 
 
そんな気持ちを感じてまで
やることなんて
ストレスの循環でしかない
 
 
幸せの循環ができないと
ちょっとしたことで無駄なトラブルになると
学習してきたので
まずは疲れを取ることに専念するようにしてる
私的に冷静な判断のおかげで
今回はトラブル回避できた
good jobOK
 
 
 
今回のお疲れ予想について
過密スケジュールは覚悟してたけど
三連休の影響で飛行機の大混雑&遅れが
想定外に私の体力を奪うことに
 
 
寝不足で神経が高ぶり
飛行機も新幹線も熟睡できず
 
 
宮古島から深夜に帰宅
自宅滞在4時間で京都へ
 

その後も連日サロンでお仕事
そしてソフトボールの試合
 

気力だけで乗り切ったけれど
三塁打でベースに倒れこんでた
とりあえず座りたい‼️ 

まだボール⚾️は⭕️なのに 
速い球だったのですでにステップしてるー
 この日はめちゃくちゃ暑かったので 
さっさとホームインしてベンチで休みたかった 
気を抜いたら倒れそうなほど疲れた 


そんな状態で完全に壊れた私は
夫に大爆笑される羽目に
 
 
夫に話しかけられ数分の会話中
ニヤニヤしはじめ爆笑する夫
 
 
「いつまで鼻ほじりながら会話するの?」
 
え?びっくり

えーーーーー!?ガーンガーン
 
 
私の指がお鼻の中に~~~!ショボーンショボーンショボーン
 

オーマイガーっ!!
気づいてないどころか無意識えーん
 
 
はーずーかーしー( ;∀;)
 
 
我に返ったら恥ずかしすぎて赤面
そして二人して大爆笑
 
 
私のイメージ回復のために弁解すると
正確には鼻ホジホジではないのです
飛行機で乾燥して鼻の中にカサブタができて
痛くて気になっていたので触っていたのーーー
 

ホジホジに見えるけど違うーーー
いくら言っても笑うばかりの夫

 
無意識でやってしまうほど
疲れていたらしい
 

無意識って怖いわ~
笑ってくれる夫で良かったけれど
それにしても恥ずかしすぎ
 

女性としての恥じらいを捨ててはいけませぬ
気をつけなければ
 
 
そんなこんなで
バタバタしてましたが
ようやく私の日常が戻ってきました
 
 
明日もサロンでがんばっぺ

宮古島の雲は近くて真っ白 
 

 





私のもう一つのブログ
クローバー黄土よもぎ蒸しクローバー
川崎市多摩区女性専用サロン
心晴れる家(こころはれるや)ブログはこちら


IMG_20171008_211017568.jpg


漫画家
キラキラ
野崎ふみこファンクラブキラキラ

9/20~11/30まで
クラウドファンディング開催中です
応援よろしくお願いします