私の居場所 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

私がいるだけで役に立つって

 

そんなこと思いもしなかった

 

そうなりたいと思っていたのに

 

実際にそうなるとビビる

 

受け取れなくなる

 

なんでしょうね~

 

この感覚

 

不思議だけども

 

少しずつ受け取れるようになってきました

 

 

 

 

こんばんは

心屋認定カウンセラー

キャンディこと井立田晴美です

 

 

今日は、なんの前触れもなく

そんな日になりました

 

 

話の最中に唐突に
キャンディ好きだわ~
いきなり言われて慌てる(笑)
 
ふと思ったのを伝えてくれたそうだ
なんか嬉しいラブ
 
 
 
その後
 
ふと
何気なく玄関まで行って
夫をお迎えしたら
いつも以上に疲れた様子
倒れこむようにハグされて
珍しく愚痴をこぼしてきた
 
 
 
頑張って働いてくれてて
愚痴もこぼさない夫が
珍しいびっくり
 
 
 
それでも私が笑顔で穏やかにいるだけで
夫は癒されると言ってくれる
 
 
遅い夕飯を食べながら
何か考えているんだろうな~
そう思わせる表情で
いつもより少し元気がない
 
 
そんな日もあるから
そっとしておく
 
 
 
私は
夫が大事で
家族が大事
友人も仲間も大事
 
 
そして、何より自分が大事
 
 
誰かに評価されることが
私の評価でも価値でもない
 
 
それを求めていた過去の私に
教えてあげたい
 
 
私が気づかなかっただけで
安心安全な場所がある
私だからこその居場所
 
 
家族・友人・仲間・・・。
 
 
遠くを見てばかりではなくて
もっと近くをみてみよう
感じてみよう
 
 
私には、ある
みんなにも、ある
 
 
そこを見るだけでいいんだね
 
 
そこから広がるから
 
 
大丈夫だね
 
 
 
IMG_20170821_212653323.jpg